【戦国ASURA】武器鍛錬のやり方と鍛錬するべき武器

【戦国ASURA】武器鍛錬のやり方と鍛錬するべき武器

戦国MORPGの戦国ASURA(戦国アスラ)の武器鍛錬の方法と鍛錬のコツやメリットについて紹介しています。武器の鍛錬のやり方や鍛錬に必要な素材、どの武器を鍛錬するか迷っている方は参考にしてください。

武器鍛錬とは?

武器ステータスの底上げ

鍛錬は上昇値こそ低いものの、ステータスを上げられる要素の一つ。

解放ランク

プレイヤーランク25

武器鍛錬のメリット

レベルMAX武器を強化できる唯一の手段!

鍛錬は、武器のレベルを最大値にした後もさらに強くすることができるのが魅力。レベルを上げきった後も鍛錬をして、最強の武器に仕上げていこう。

武器鍛錬のやり方

ヒヒイロカネを消費

鍛錬には素材「ヒヒイロカネ」を消費する。入手するのに時間がかかる素材なので、鍛錬をする武器を選んで行おう。

同じエリアを100回クリアで素材獲得

鍛錬に必要な素材の「ヒヒイロカネ」は、同エリアで100回バトルをクリアすると1つ入手可能。同じエリアであれば違う難易度でもカウントされるので、プレイを続けていれば自然に集まっていく。

鍛錬するべき武器

得意なロールの高レア武器

専用素材のヒヒイロカネは同エリアを100回クリアして1つしか入手できない。そのため、得意なロールに装備できる高レアな武器に行うのがベスト。一番使用頻度が高く、強化済みの武器を鍛錬してステータスを底上げしよう。

戦国ASURA攻略TOP