【戦国ASURA】武器継承のやり方とメリット

【戦国ASURA】武器継承のやり方とメリット

戦国MORPGの戦国ASURA(戦国アスラ)の武器継承の方法とメリットについて紹介しています。武器の継承のやり方やメリット、継承できるアビリティの種類について知りたい方は参考にしてください。

武器継承とは?

武器のアビリティを移す機能

「継承」では、武器のアビリティを移し替えられる『武器継承』が行える。武器のアビリティを違う武器に移動することが可能。

解放ランク

プレイヤーランク11

武器継承のやり方

継承したい武器と素材武器を用意

継承元となる武器と、継承の際に消費する素材の武器を用意する。継承に使用した素材武器は消費されてしまうので慎重に選ぼう。

継承したいアビリティを選択

素材武器の中から継承したいアビリティを選択して継承は完了。

武器継承のメリット

足りない要素を補完できる

武器の性能と武器のアビリティがマッチしていない場合に、継承によって最適なアビリティを設定できるため非常に便利。武器の性能を更に高めるようなアビリティをつけるのも良し、足りない要素を補うのも良しと、継承によって様々な性質の武器を作ることができる。

武器継承の注意点

メイン・サブ間で継承はできない

武器にはそれぞれメインアビリティとサブアビリティがあり、メイン同士とサブ同士のみ継承ができる仕様になっているので注意。

同じ武器でも違ったアビリティを持つ

戦国ASURAでは、同じ種類同じ名前の武器であってもアビリティが異なる場合がある。武器が被ってもすぐに売却せずに、継承用に取っておくようにしよう。
戦国ASURA攻略TOP