【戦国ASURA】駿河の大蛇の攻略法とオススメパーティ編成【今川義元】

【戦国ASURA】駿河の大蛇の攻略法とオススメパーティ編成【今川義元】

戦国MORPGの戦国ASURA(戦国アスラ)のマルチ合戦「駿河の大蛇」の攻略法とオススメの武将や武器、立ち回り方について紹介しています。今川義元が倒せなくて困っている方、最短時間で効率的に駿河の大蛇を周回したい方は参考にしてください。

駿河の大蛇の基本情報

開催期間常時
ASURA(ボス)今川義元
マップギミック毒沼・毒壺
状態異常
有利属性

オススメの武将と武器一覧

オススメ武将

武将ロールオススメ理由
上杉謙信★4アタッカー【マルチアタッカー!】
有利属性ではないが、元々のステータスが高いため、どのステージでも活躍できるアタッカー。
宇佐美定満★3アタッカー【有利属性持ち】
属性が有利で、攻撃スキルが豊富。安定したダメージを与えられる。
滝川一益★3アタッカー【移動スキルで毒を回避】
移動速度を上げるスキルを持っており、毒沼を回避しながら攻撃可能。
徳川家康★4ヒーラー【★4の毒治癒ヒーラー】
毒治癒スキルを持ち、回復の回転率も良いヒーラー。闇属性耐久もあるので◎
豪姫★3ヒーラー【使い勝手◎の配布武将】
毒を回復するキャラは他にもいるが、豪姫は初期配布で全員が入手できるヒーラー。使いやすいキャラ。
前田慶次★4タンク【万能タンク】
有利属性ではないものの、ステータスの高さがピカイチ。範囲ダメージ軽減スキルは非常に魅力。
前田利家★3タンク【耐久と妨害の二刀流!】
味方の耐久を上げるだけでなく、相手の光耐性を下げるスキルを持っており、優秀なサポート役。

オススメ武器

武器種類オススメ理由
明星刀★3編集中
愛玩金熊★3編集中
天宝玉泪★4編集中
金鱗弓★3編集中
雷突槍★3編集中

オススメのパーティ編成

毒治癒持ちのヒーラー

このステージでは「毒沼」や「毒壺」といったギミックがあるので、毒を治癒できるヒーラーを1人連れていくのが良いだろう。

安定したダメージが出せるアタッカー

有利属性の光属性のアタッカーや、元のステータスが高いアタッカーで今川義元に安定してダメージを与えられる。

タンクは有利属性が無難

タンクは有利属性や、闇耐久を持ったタイプを入れるのが無難な選択。前田利家のような相手の耐性を下げられるスキルを持った武将も適している。

クリアするための立ち回り方

毒を常に直しながら戦う

このステージでは常に毒に注意しながら戦うことになる。ヒーラーは味方の状況に意識を向け続けなければいけないため、ある程度立ち回りに自信がある人が使おう。

今川義元の攻撃パターン

人間体の時の攻撃パターン

編集中

ナラク(ASURA解放体)の攻撃パターン

編集中

効率的な周回方法

毒治癒持ちヒーラー+光属性アタッカー

毒をくらった状態のまま放置してしまうと、倒される確率が格段に上がるため、毒を治癒できるヒーラーを1人は連れて行こう。攻撃部分は有利属性の光属性を持つアタッカーに光属性の武器を付けて一気に叩こう。
戦国ASURA攻略TOP