【戦国ASURA】毘沙門天女の攻略法とオススメパーティ編成【上杉謙信】

【戦国ASURA】毘沙門天女の攻略法とオススメパーティ編成【上杉謙信】

戦国MORPGの戦国ASURA(戦国アスラ)のマルチ合戦「毘沙門天女」の攻略法とオススメの武将や武器、立ち回り方について紹介しています。上杉謙信が倒せなくて困っている方、最短時間で効率的に毘沙門天女を周回したい方は参考にしてください。

毘沙門天女の基本情報

開催期間編集中
ASURA(ボス)上杉謙信
マップギミック氷柱
状態異常凍結
有利属性

オススメの武将と武器一覧

オススメ武将

武将ロールオススメ理由
上杉謙信★4アタッカー【マルチアタッカー!】
有利属性ではないが、元々のステータスが高いため、どのステージでも活躍できるアタッカー。
浅井長政★4アタッカー【有利属性持ち】
属性が有利で、近接・遠距離の両スキルを所持。安定したダメージを与えられる。
寧々★3アタッカー【属性攻撃スキルで攻める!】
風属性の攻撃スキルを豊富に持っているため、活躍しやすい。
黒田官兵衛★4ヒーラー【水の被ダメを抑えられる】
属性も有利だが、スキルでさらに相手の水属性攻撃を弱体化させられる。
今川氏真★3ヒーラー【水耐性上昇が◎】
味方の水耐性を強める範囲バフを所持。全員のサポート役に向いている。
内藤昌豊★3タンク【有利属性で攻める】
水属性耐性を持つ唯一のタンク。このステージには適切なタンク。

オススメ武器

武器種類オススメ理由
編集中編集中
編集中編集中
編集中編集中
編集中編集中
編集中編集中

オススメのパーティ編成

アタッカーは属性攻撃スキル持ちが◎

風属性の攻撃スキルを持つアタッカーだと攻めやすい。武器も風属性スキルを上げてくれたり、風属性の戒放技を持つ武器をセットすると一気に敵を押し倒せてミッションクリアに繋がりやすい。

水へのバフ・デバフ持ちヒーラーが優秀

ヒーラーは水耐性の特性持ちや、味方への水耐性バフ、相手の水属性攻撃を下げるなどのスキルを持つ武将が良いだろう。属性に関係のない武将の攻撃力を上げるスキルもアタッカーの攻撃力をさらに高めてくれるので、ミッションのクリアにはおすすめ。

氷結対策ができない

このステージでは、状態異常「氷結」にかかりやすい。しかし、現状氷結を治せるスキル持ちのヒーラーがいない。そのため、味方の防御力を上げたり、相手の攻撃を下げることが重要になる。

タンクは有利属性が無難

タンクは有利属性や、水耐性を持ったタイプを入れるのが無難な選択。現状、有利属性を持つ武将は内藤昌豊のみ。内藤昌豊を持っていない場合は、不利属性にならないようにだけ注意して選ぶようにしよう。

クリアするための立ち回り方

アタッカー以外はサポートに回る

風属性持ちのアタッカーが多いため、有利属性の攻撃スキルを活かしてどんどん攻撃をしていこう。タンクやヒーラーは攻撃に回らず、アタッカーのサポートに回り、アタッカーを守りながら攻撃力を強化してあげるのが最良。

上杉謙信の攻撃パターン

人間体の時の攻撃パターン

編集中

ヒテン(ASURA解放体)の攻撃パターン

編集中

効率的な周回方法

編集中
戦国ASURA攻略TOP