【戦国ASURA】甲斐の炎虎の攻略法とオススメパーティ編成【武田信玄】

【戦国ASURA】甲斐の炎虎の攻略法とオススメパーティ編成【武田信玄】

戦国MORPGの戦国ASURA(戦国アスラ)のマルチ合戦「甲斐の炎虎」の攻略法とオススメの武将や武器、立ち回り方について紹介しています。武田信玄が倒せなくて困っている方、最短時間で効率的に甲斐の炎虎を周回したい方は参考にしてください。

甲斐の炎虎の基本情報

開催期間3/13 12:00~3/16 14:59
ASURA(ボス)武田信玄
マップギミック火炎石像
状態異常火傷
有利属性

オススメの武将と武器一覧

オススメ武将

武将ロールオススメ理由
上杉謙信★4アタッカー【メインアタッカー!】
有利属性で、かつ素早い攻撃ができる武将。ステータスも高く、攻撃スキルも非常に強力。チームにいればメインのダメージソースとなる。
高坂昌信★3アタッカー【移動スキルが優秀!】
有利属性を持っているため戦いやすい。移動速度上昇スキルでレッカの攻撃を素早く避けながらダメージを与えられる。
徳川家康★4ヒーラー【マルチヒーラー】
有利属性ではないものの、範囲回復が非常に強力。属性関係なく、味方の防御力を上げられるものポイントが高い。
朝比奈泰朝★3ヒーラー【唯一の火傷治癒持ち!】
唯一火傷を治せるヒーラー。上手く立ち回っても火傷を負いやすいステージなので、治せる仲間がいると心強い。
本多忠勝★4タンク【攻撃も耐久も◎】
元のステータスで防御やHPが高いのはもちろん、火属性バリアで味方を守れる。さらに、水属性攻撃スキルで敵に攻撃も仕掛けられる。
加藤清正★3タンク【範囲ガードで味方を守る】
スキルで突進とヘイト集めを行い、火属性バリアで味方を守ることができる。

オススメ武器

武器種類オススメ理由
神威縛剣★4編集中
堅氷刀★3編集中
煌水流弓★4編集中
清水弓★3編集中
冷尖槍★3編集中

オススメのパーティ編成

アタッカーは有利属性の水

アタッカーはダメージをどんどん与えていく役目なので、有利属性でどんどん敵のHPを削ろう。

火傷治癒持ちor範囲回復持ちヒーラー

レッカには広範囲攻撃や、複数に同時攻撃をする攻撃パターンがたくさんある。そのため、複数の味方を回復できる範囲回復スキルを持ったヒーラーが良いだろう。現在、火傷治癒もちは朝比奈泰朝のみ。所持しているならパーティに入れておこう。

属性耐久バリア持ちのタンク

本ステージでは、広い範囲に向けての火属性や火傷の攻撃が多い。味方にダメージが及びやすいので、火属性に耐久があり、なおかつ味方の防御力を上げられるようなバリアを持った武将が良いだろう。

クリアするための立ち回り方

編集中

武田信玄の攻撃パターン

人間体の時の攻撃パターン

編集中

レッカ(ASURA解放体)の攻撃パターン

編集中

効率的な周回方法

編集中
戦国ASURA攻略TOP