【アビスリウム】写真の撮り方のコツ【abyssrium】

【アビスリウム】写真の撮り方のコツ【abyssrium】

「アビスリウムータップで育つ水族館」の攻略特集ページです。今回は写真の撮り方のコツを紹介していきます、サンゴや石のデータベース、アビスリウムで使える小ネタや裏技まで様々なことを紹介しています。
QQ截图2018041113844.png

写真を撮るとは?

写真のふきだしが出たらシャッターチャンス

ゲームを遊んでいると、画像のように魚が写真のアイコンのふきだしを出す。この時こそシャッターチャンスだ。このタイミングで写真を撮ることによって生命力をゲットできる。

写真を撮るアイコンはこれ

アビスリウムのトップ画面のこのアイコンが写真を撮るアイコンだ。

成功?失敗?

成功

魚をきちんとフレーム内に収めることができれば、撮影成功だ。「素敵な写真!」とコメントがもらえれば成功だ!

失敗

矢印の魚にピントを定めている。主役の魚が他の魚に被ったり、サンゴや岩に隠れてしまうと「あっ、惜しい!」とのコメントをいただいてしまう。この場合本来貰えるはずの生命力の半分ほどしかもらえない。魚は隠れるし、生命力は減るし、何もいいことはない。

成功?

このように魚が完全にそっぽを向いていても、魚自体が隠れていなければすべて成功となる。

ナイスな写真を撮り、生命力をもらおう。撮り慣れてきたら「写真展」に送ってみるのもたのしいかも。