【アビスリウム】効率的な生命力の集め方【abyssrium】

【アビスリウム】効率的な生命力の集め方【abyssrium】

放置型シミュレーションゲーム「アビスリウムータップで育つ水族館」の生命力の効率的な集め方を紹介しています。アビスリウムで効率的に生命力(ハート)を集める攻略法や、生命力の上げ方を知りたい方は参考にしてください。

効率的に生命力を上げるメリット

サンゴ石やサンゴをどんどん強化できる!

生命力があればあるほど、それだけサンゴ石やサンゴを強化することができます。強化していけば、放置してる間にもどんどん生命力が溜まるようになっていきます。

魚もどんどん解放できる!

1匹魚を解放するだけで、サンゴ石とサンゴの生命力の生産効率が200%アップします。魚を増やしていけば、生命力の回収効率はグンと上がります。また、コレクションミッションの達成や図鑑も埋まっていきます。

効率的な生命力の集め方(序盤~)

序盤はタップで稼ぐ!

サンゴが育ってない序盤では、ひたすらタップで稼ぐのがもっとも効率的です。指一本でタップするのは大変なので、人差し指と中指で交互にタップするのが早くて楽なのでおすすめです。また、テレビや動画を見ながら作業するのも良いでしょう。

サンゴ石→サンゴ→魚の順に育てる!

サンゴ石を育てないとサンゴを作ることができず、サンゴを作らないと魚を生成することもできません。サンゴ石とサンゴを強化しながら、魚が解放できるまで溜まったら魚を解放するサイクルが理想です。

スキルを使用する!

サンゴ石を強化していくと、生命力を集めるのに便利なスキルが解放されていきます。使用するとしないとで生命力の効率に雲泥の差が出てくるので、積極的に使用していきます。スキルの詳細と解放条件は以下の通り。

・火山噴火

サンゴ石のレベルが100で解放。使用すると、5分間毎秒10回自動でタップしてくれます。また200ジェムを使用して強化をすると、効果時間が1分増えます。

・おいしいエサ

サンゴ石のレベルが300で解放。使用すると、生命力・タップの生産量の5000倍の生命力をすぐに獲得することができます。300ジェムを使用して強化すると、6000倍に増えます。

・月の歌

サンゴ石のレベルが500で解放。使用すると、5分間すべての生命力の生産量が500%アップします。500ジェムを使用して強化すると、生産量が5分間600%になります。

効率的なスキルの使用順

月の歌火山噴火おいしいエサの順番でスキルを発動すると、月の歌で500%になった生産量に、おいしいエサでその分の5000%を獲得することができるので、普通に使うより5倍近くの生命力を獲得できます。

効率的な生命力の集め方(サンゴ石Lv500~)

目標達成で効率アップ!

目標達成やデイリーミッションで、生命力の生産力がx倍になったり、ジェムを獲得できたりと効率を上げるものが数多くあります。特にデイリーミッションは、生命力無しでサンゴ石やサンゴのレベルが上がり、全て達成すれば貴重な真珠を獲得できるので、できれば毎日全て達成したいです。

広告を見てより効率的に!

広告を見ることで、あらゆる場面で効率的に生命力を獲得できるようになります。30秒と長めの広告はありますが、我慢して見るようにしましょう。広告を見ると得られる効果は以下の通り。

1.スキルリセット

スキル使用後のクールタイムを、広告を見ることでリセットすることができます。スキルリセットは15分に1回使用することができます。

2.宝箱を開ける

たまに落ちてくる宝箱からは、ジェムや生命力を獲得できるときがあるので、落ちてきたら積極的に開いていきましょう。

3.ショップで生命力ゲット

ショップで広告を見ることで、無料で生命力を獲得することができます。無料で生命力ゲットは15分に1回使用することができます。

4.放置で溜まった生命力を2倍に

ゲームを起動していない時に溜まった生命力を、広告を見ることでその分の2倍を獲得することができます。

ジェムを使ってより効率的に!

ジェムを使うことで、もっと効率よく生命力を貯めることができます。

1.加工品の解放

加工品を解放することで、さらに効率的に生命力を貯めることができます。加工品はジェムで解放・強化することができます。

2.「命の元気」と「時間旅行」

100ジェムで「命の元気」を購入すれば、15分間の生命力の全体生産量が2倍になります。「時間旅行」を購入すれば、x時間の生命力をすぐに受け取ることができます。(200ジェム=5時間分、400ジェム=20時間分) アビスリウムの攻略TOPはこちら