【ウォーソング】女神の加護と魔王の囁きについて

【ウォーソング】女神の恵みと魔王の囁きについて

War Song(ウォーソング)プレイ序盤で決める「光の女神の恵み」と「闇の魔王の囁き」について掲載しています。「光の女神の恵み」と「闇の魔王の囁き」についての詳細や、どちらを選べば良いか悩んだ際に是非参考にしてください。

恵みor囁きの選択


バトル開始直後に「光の女神の恵み」と「闇の魔王の囁き」のどちらにするか選択できます。自分の戦闘スタイルやキャラクターの特性などと併せて考え、うまく利用していきましょう。なお、選択後に変更可能との情報が出ていますので、安心して好きな方を選択して下さい。

初心者におすすめの選択

「ウォーソング」をプレイしたばかりであまり慣れていない方は「光の女神の恵み」を選択することオススメします。序盤に経験値アップを図って、慣れてきたら「闇の魔王の囁き」を選択しましょう。

恵みと囁きの効果

種類効果
光の女神の恵み 昼間に敵のゴーレムやモンスターを倒す時の経験値とゴールド+10%
闇の魔王の囁き になると、敵の視界範囲外にいる時の移動速度+20%

光の女神の恵みのメリット

経験値やゴールドがたまりやすい

バトル中に戦うゴーレムやモンスター、相手ヒーローを倒すことで経験値とゴールドが入手可能となっています。経験値を上げると自分のヒーローのレベルが上がり、また、ゴールドを入手することによって、ショップで強力な武器の購入などができます。ただし、「光の女神の恵み」は効果は昼間のみ発揮されます。

闇の魔王の囁きのメリット

戦闘での移動が楽になる


バトルの際に、より早くアクティブに相手を攻めることが可能です。相手の陣地に一気に攻め込むことができます。その際にフィールド上で敵の隙をつき、防御タワーやクリスタル破壊をすることも可能です。しかし、「闇の魔王の囁き」は夜にしか効果が発動されません。

その他基本攻略情報

基本攻略情報
バトルシステム装備の効果と設定
ステータスの解説ロール一覧と立ち回り
運命の札について 女神の恵みと魔王の囁き

WarSong攻略TOPはこちら