世界が熱狂する闘いへ!「キングスレイド」をレビュー!

世界が熱狂する闘いへ!「キングスレイド」をレビュー!

キングスレイド(King’s Raid)の遊び方や序盤の進め方、編集部のオススメポイントなどを紹介しているので、キングスレイドをプレイしようとしている人は参考にしてください。

ゲーム名:キングスレイド
ジャンル:リアルタイム3DバトルRPG
提供元:Vespa Inc
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

編集部からのオススメポイント
簡単コマンドバトルで大迫力レイドバトル
キャラは全て入手可能
華麗なグラフィックでド派手なスキル演出

編集部のレビュー

簡単コマンドバトルで大迫力のレイドバトル!

通常攻撃はオートで行われ、マナ(MP)が溜まったらスキルをタップして発動させるだけ。比較的簡単な操作で大迫力のレイドモンスターとの戦闘を楽しめる。レイドバトルは最大9人が参戦でき、リアルタイムで力を合わせてモンスターと戦うコンテンツ。

キャラは全て入手可能!

キングスレイドにはキャラガチャが存在しない。ストーリーを進めることで全てのキャラクターを仲間にできる。ゲーム内のガチャからはキャラクターに装備させる武器を入手できる。

華麗なグラフィックでド派手なスキル演出!

美麗な3Dグラフィックのキャラクターがそれぞれ固有のスキル演出を持っており、ド派手にスキルを発動してくれる。

ゲームの流れ

1.ガチャから武器を入手

一日5回まで無料で一般召喚、一日1回特別召喚を忘れずに引いて武器を入手しよう。入手した武器は装備変更で装備するのを忘れずに。自動装着にすることで自動でステータスの高い装備にしてくれる。

2. 繰り返し戦闘を使って素材集め

一度クリアしたクエストは「繰り返し戦闘」を使うことで、中断条件を満たさない限り自動で周回してくれる。素材は強化や覚醒で必要になるので、ながら時間を利用して素材集めをしておこう。

3.お気に入りのキャラを覚醒

ある程度パーティーが育ってきたら上級ダンジョンに挑戦しよう。上級ダンジョンをクリアするとキャラの覚醒に必要な「破片」を入手できる。上級ダンジョンは章をすべてクリアすることで出現する。

ゲーム名:キングスレイド
ジャンル:リアルタイム3DバトルRPG
提供元:Vespa Inc
配信マーケット:AppStore・Google Play Store