【荒野行動】アタッチメント一覧

【荒野行動】アタッチメント一覧

荒野行動-スマホ版バトロワのアタッチメントを一覧にまとめました。サイト&スコープ、マズル(銃口)、マガジン(弾倉)、グリップ(戦術銃把)の性能についても紹介していますので、是非攻略の参考にしてください。

アタッチメントとは

アタッチメントは、装備することで武器性能を向上できるアイテム。武器ごとに装備できるアタッチメントが異なる。初心者は下の一覧を参考に、それぞれの特徴を把握して、どのアタッチメントをどの武器に付けるべきなのかを理解しよう。

サイト&スコープ

覗き込みの倍率を変更するアタッチメント。

サイト

名称 詳細
ドットサイトスコープ 視野を少し拡大できて、発射精度を大幅に向上。
ホロサイト  視野を少し拡大できて、発射精度を大幅に向上。

スコープ

名称 詳細
2倍スコープ 遠距離のものを拡大できて、中距離作戦に役立つ。
4倍スコープ 遠距離のものを拡大できて、中距離と遠距離の作戦に大きく役立つ。
8倍スコープ 遠距離のものを拡大できて、中距離と遠距離の作戦に大きく役立つ。
15倍スコープ 遠距離のものを拡大できて、超遠距離作戦に大きく役立つ。

スコープごとの覗き込み比較はこちら

マズル(銃口)

銃の先に装着するアタッチメント

アサルト小銃(アサルトライフル)

名称 詳細
小銃補正器 発砲時の垂直・平行方向の反動を減少して、発射の精度を向上。
小銃消炎器 発砲時の発光を減少して、垂直・水平方向の反動をわずかに減少。
小銃消音器  発砲時の銃声と、光を消して、隠蔽を強化。

散弾銃(ショットガン)

名称 詳細
散弾銃補正器  反動を減少して、発泡時の命中精度を向上。

SMG(サブマシンガン)

名称 詳細
短機関銃補正器  発砲時の垂直・平行方向の反動を減少、発射の精度を向上。
短機関銃消炎器 発砲時の発光を減少、垂直・水平方向の反動をわずかに減少。
短機関銃消音器  発砲時の銃声と、光を消して、隠蔽を強化。

狙撃銃(スナイパーライフル)

名称 詳細
狙撃銃補正器 発砲時の垂直・平行方向の反動を減少、発射の精度を向上。
狙撃銃消炎器  発砲時の発光を減少、垂直・水平方向の反動をわずかに減少。
狙撃銃消音器 発砲時の銃声と、光を消して、隠蔽を強化。

マガジン(弾倉)

弾に関するアタッチメント

アサルト小銃(アサルトライフル)

名称 詳細
小銃迅速弾倉 小銃のリロード時間短縮。
小銃拡張弾倉 小銃の弾倉容量増加。
小銃迅速拡張弾倉 小銃の装弾数とリロード時間短縮。
95式用ドラムマガジン(+20) 95式専用。装弾数が20発増加。
95式用ドラムマガジン(+35) 95式専用。装弾数が35発増加。
 

SMG(サブマシンガン)

名称 詳細
短機関銃迅速弾倉 短機関銃のリロード時間短縮。
短機関銃拡張弾倉 短機関銃の弾倉容量増加。
短機関銃迅速拡張弾倉 短機関銃の装弾数とリロード時間短縮。

狙撃銃(スナイパーライフル)

名称 詳細
狙撃銃迅速弾倉 狙撃銃のリロード時間短縮。
狙撃銃拡張弾倉 狙撃銃の弾倉容量増加。
狙撃銃迅速拡張弾 狙撃銃の装弾数とリロード時間短縮。

グリップ(戦術銃把)

反動を抑えるアタッチメント

一部の武器のみ装着可能

名称 詳細
戦術銃把 発砲時の垂直・水平方向の反動をわずかに減少。
戦術ラス 垂直方向の反動を減少。
ストック 水平方向の反動を減少、垂直方向の反動を少し減少し、反動からの回復を早くする。
 

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP