【GEREO】快適に周回するためのオススメ設定【ゴッドイーターレゾナントオプス】

【GEREO】快適に周回するためのオススメ設定【ゴッドイーターレゾナントオプス】

ゴッドイーターレゾナントオプス(GEREO)にて、戦闘をスムーズに行うためのオススメ設定を紹介しています。快適に周回したい方や、重くて画面がカクつくなどの症状に悩んでいる人は参考にしてみてください。

バトル速度

倍速を推奨

オプション画面の「>」マークはバトル速度を表している。GEREOはターン性バトルのため、戦闘中に考える時間は沢山用意されている。基本的に倍速設定(マークが「>>」)にすることをオススメする。

アビリティ確認

慣れるまではON

各種アビリティ確認は、ONしておくとアビリティを選択した時に、効果と使うか使わないかの選択肢が出てくる。OFFにするとタップした時点でアビリティが選択される。スキルの効果を把握していない内はONに、ゲームに慣れてきたらOFFにしよう。なお、OFFの状態でもアイコン長押しで効果確認ができる。

即時アビリティと戦闘開始確認は慎重に

アリビティ確認は基本的にOFFの状態でも、選択した後に再度タップすれば選択解除できる。しかし、即時アビリティ(全体効果の補助アビリティ)と戦闘開始確認は、OFFにした状態でタップすると即行動開始となるため、OFFにするかは慎重に選ぼう。

画面効果設定

端末のスペックと相談

画面設定は基本的にグラフィックに関する項目だ。ONにしていれば美麗グラフィックを楽しめるが、端末のスペックが不足していると動作が重くなったり、電池の消耗が激しくなる。

解像度設定が最も変化が大きい

解像度設定が最もグラフィックへの影響が大きい。解像度設定がLowの場合、影や画面効果をONにしていても大して画質に影響がない。そのため、設定を変えるときは解像度設定と影・画面効果はワンセットで変更してしまおう。

関連記事

GEREO攻略TOPはこちら
リセマラ
リセマラの効率的なやり方
最強リセマラ当たりランキング
最強ディバイダーランキング
最強神機ランキング
初心者
オススメ設定用語集
アラガミ弱点早見表序盤の進め方
システム解説
バトルシステムディバイダー解説