【GEREO】ディバイターの役割を解説【ゴッドイーターレゾナントオプス】

【GEREO】ディバイターの役割を解説【ゴッドイーターレゾナントオプス】

ゴッドイーターレゾナントオプス(GEREO)のディバイダーについて解説しています。ディバイダーの役割や、Dアビリティ、おすすめのディバイダー設定について紹介しているので、プレイする時の参考にしてみてください。

ディバイダーについて

戦闘をサポートする存在

ディバイダーは戦闘をサポートする存在。ゴッドイーターと異なり、直接戦闘に参加することはできないが、ディバインダーアビリティ(Dアビリティ)やステータス補正で手助けをしてくれる。

最大4人まで設定可

ディバイダーは4人までチームに編成することができる。また、クエスト出撃の際に他のプレイヤーのディバイダーも連れて行けるので、戦闘中は5人のディバイダーが使える。

Dアビリティ

ディバイダーが持つアビリティ

ディバイダーはそれぞれDアビリティを持っている。ゴッドイーターのアビリティと同じように、戦闘中に使うことができる。効果も攻撃系や補助系など、通常のアビリティとなんら変わらない。

主人公が使用

Dアビリティを使用するのは全て主人公になる。主人公が行動できない状態だとDアビリティも使用不可になる。なお、Dアビリティの攻撃タイプは、ディバイダーの攻撃タイプが反映される。

Dアビリティの強化

Dアビリティは「Dアビリティ強化メモリ」を使うことで効果を高めることができる。

ディバイダー補正

チーム全体を強化

ディバイダーにもステータスが設定されており、設定したディバイダー4人のステータス値は、チームのゴッドイーター全員に補正がかかる。

強化でステータスアップ

ディバイダーを強化することで、ステータスを上げることができる。強化には強化メモリかFCが必要だ。

ディバイダー設定のコツ

Dアビリティで選ぶ

基本的にステータスの補正値は同じレアリティ同士のディバイダーだと大差ない。Dアビリティがディバイダーの大きな個性となっているので、基本的にDアビリティで選ぼう。

攻撃系は属性と攻撃タイプが肝心

ミッションのボスには必ず弱点がある。攻撃系のDアビリティを使った時、属性や攻撃タイプはディバイダーのものが適用されるので、ミッションで有利な属性・攻撃タイプのディバイダーを選ぼう。

補助系は汎用性◎

逆に補助系のDアビリティには、ディバイダーの属性や攻撃タイプが関係ないので、基本的にどのミッションにも連れて行きやすい。

関連記事

GEREO攻略TOPはこちら
リセマラ
リセマラの効率的なやり方
最強リセマラ当たりランキング
最強ディバイダーランキング
最強神機ランキング
初心者
オススメ設定用語集
アラガミ弱点早見表序盤の進め方
システム解説
バトルシステムディバイダー解説