【パニパニ】効率の良いエーテル稼ぎの方法とおすすめ狩場紹介

【パニパニ】効率の良いエーテル稼ぎの方法とおすすめ狩場紹介

パニパニでエーテルを効率よく稼ぐ方法やおすすめの稼ぎ場を紹介しています。エーテルが足りなくなった時に参考にどうぞ。

エーテルとは?

カプセルを開けるのに必要なアイテム

エーテルはこのゲームの特徴であるカプセルを開けるのに必要なアイテムです。ステージ攻略、クエストなどで獲得したカプセルを絵テールを使用して開封することが出来ます。またカプセルは獲得した順番にしか開けることが出来ないので、十分にエーテルを貯めとかないと、欲しいカプセルを開くことが出来ない場合もあります。

エーテルの獲得方法

モンスター討伐

クエストやステージの途中で出てくるモンスターを倒すことでエーテルを入手できる。メインとなる稼ぎ方なので、モンスターを見かけたら場所を問わず倒そう。また、倒すモンスターによって獲得エーテル数が変わることはない。

最低一回は攻撃しよう

一匹のモンスターを複数名で攻撃した場合、一度でも攻撃に参加したプレイヤー全員にエーテル、ドロップアイテムが行き渡る。モンスターの横取りでトラブルに発展する事はない。

任務

指定された任務をクリアするとカプセルのほか、エーテルも入手できる時がある。任務はストーリーの進行にもかかわる部分なので、積極的にこなしていこう。

エーテルを効率良く稼ぐ方法

協力プレイをやろう!

ダンジョンをクリアするとクリアしたダンジョンを協力プレイで遊ぶことができる。協力プレイは2・3人で遊ぶと2倍、4人で遊ぶと3倍に獲得アイテムが増えるので、どんどん協力プレイをこなそう!また、エーテルだけでなくカプセルや素材の獲得量も増えるぞ!

どんどん先に進もう!

エテールの獲得量は敵を倒す速度や所持している装備の攻撃力に応じて減衰していく。強い装備を持って弱い敵を倒しても、獲得できるエーテルは少なくなってしまうので、成長度に応じたステージで戦おう。

おすすめのエーテル稼ぎ場所

1.オリジア地方2区E-3

出現モンスター弱点ガード
ヤンチキなしなし

序盤に訪れる「ゼロガーデンタウン」から少し先へ進んだ高台を登った場所。大量のヤンチキがまとまって出てくるので、序盤のエーテル稼ぎには持ってこい!サブクエストのターゲットになるドン・メンチキの出現ポイントでもある。

2.ゾイモス地方3区 G-2

出現モンスター弱点ガード
トードベビー

3つ目のダンジョンを進んだ先を登ったあたり。ここでは4~5匹のトードベビーがまとまって出てくるので、大きな移動をせず、狩りができるのがポイント。人気スポットで賑わっている時間が多く、狩場に「姫輝スピカ」がいた場合は回復がもらえるため安定する。

パニパニ攻略記事まとめ

パニパニ攻略TOPページはこちら パニパニ攻略記事一覧

ゲーム名:PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト
ジャンル:RPG
提供元:COLOPL, Inc.
配信マーケット:AppStore・Google Play Store