【FGO】自画像(偽)の効率的な集め方

【FGO】自画像(偽)の効率的な集め方

FGOの新イベント:贋作英霊復刻ライト版で入手できる自画像(偽)の効率的な集め方を紹介しています。自画像(偽)を集める時の参考にしてください。

各交換アイテムの効率的な集め方
モナ・リザ(偽)自画像(偽)人体図(偽)
BOXガチャ交換アイテムの効率的な集め方
手稿(真)手稿(偽)

自画像(偽)におすすめのクエスト

編集中

敵の情報

wave1

編集中編集中編集中
編集中 編集中 編集中

wave2

編集中編集中
 編集中 編集中

wave3

編集中
 編集中

自画像(偽)集めで装備したい礼装

毒蛇一芸自身のArtsカードの性能を30%(凸で40%)アップ(3ターン) +
自画像(偽)のドロップ獲得数を1(凸で2)個増やす

自画像(偽)集めにおすすめのサーヴァント

今回のクエストで装備する毒蛇一芸は3ターンだけだが自身のArtsカードの性能を30%アップさせる。Artsメインのパーティを組んで戦闘に臨もう。

サーヴァント理由
柳生但馬守宗矩(剣)第2スキルで回避と攻撃力アップと攻守共に優れているスキルを持つ。総合的な火力も高いのでザコ敵相手でもダメージが通りやすい。第3スキルでNP獲得量アップ可能なので出来るだけAカードが多いサーヴァントと組んでNP取得に繋げよう。
アルトリア(弓)Artsパーティのメインアタッカーを務められるポテンシャルを持つ。宝具のNPリチャージ率は凄まじく、第1スキルを合わせたAチェインを組むと、宝具を発動したそのターンで既にNPが100近く貯まっているなんてことも。
ヴラド三世(狂)第1スキルでレベル最大でNPを30チャージ出来るので、カレイドスコープか凸虚数魔術をつけてあげよう。第2スキルで攻撃力アップが可能なのとバーサーカー補正で火力は高い。宝具は多段hitするので、それだけでNPを少し回収できる。

FGO攻略記事まとめ

復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版の攻略はこちら
FGO攻略TOPページはこちら