大人気「ディバゲ」の新章スタート!「ディバインゲート零」をレビュー!

大人気「ディバゲ」の新章スタート!「ディバインゲート零」をレビュー!

ディバインゲート零の遊び方や序盤の進め方、編集部のオススメポイントなどを紹介しているので、ディバインゲート零をプレイしようとしている人は参考にしてください。

ゲーム名:ディバインゲート零
ジャンル:パネルRPG
提供元:GungHo Online Entertainment, Inc.
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

編集部からのオススメポイント
555万DL「ディバゲ」の新章
新主人公達によるストーリー
戦略要素追加で進化したバトル

編集部のレビュー

新しいディバゲの物語

国内累計555万ダウンロードを突破した『ディバインゲート』の新たな物語がスタート!新主人公たちはなんとバンドメンバー。アドベンチャーパートも追加されてさらに進化したストーリーモードを楽しもう。

2000種類以上のキャラクター!

主人公たちの他にも、なんと2000種類以上の魅力的なキャラクターが登場!どれもスタイリッシュなデザインで、有名イラストレーターのnoraico、シノ屋 (TENKY)、藤真拓哉が担当しているぞ。

爽快パネルバトル

本作は、わずか5秒間が決め手となる超スピード直感バトルが特徴。パネルを重ねればド派手なスキルが発動される。前作からUIが大幅リニューアルされ、さらに爽快なパネルアクションが味わえるようになったバトルをぜひ体感してほしい。

ゲームの流れ

1. ★6ユニットを強化しよう

最初のステージ「シンメグロ高校1」では、序盤のエピソードにもかかわらず、クリア報酬で星6ユニット「シオン:ブライダル」を入手することができる。さらに、彼女を強化することで、序盤から圧倒的な火力でゲームを効率よく進めることができるぞ。また、同ステージでは9連が2回引ける「スタートダッシュスクラッチカード」も入手可能。確実にゲットしよう。

2. 属性を固めよう

属性を固めていないと、なかなかエナジーパネルが揃えられずに苦戦することになる。初心者はなるべく単属性で固めたパーティを使用しよう。属性パーティの場合、スキル発動に必要となる属性のパネルを1箇所にまとめ、不要なパネルはそれ以外の場所に破棄することで、効率よくパネルを捌くことができる。また、スキル発動に関係ないパネルは色が暗く表示されるので見分けることも簡単になる。ゲームに慣れてきたら、種族でまとめたパーティや、発動パネルが複雑なユニットを扱うのもOK。パネル発動に必要なパネルの組合せをしっかり覚えて練習しよう。

3. フレンドを集めて合成しよう

カードの合成にはフレンドの力を借りよう。フレンドが合成元ユニットと同属性、あるいは同種族の場合は合成経験値が1.25倍になり、同属性かつ同種族の場合は1.5倍になる。合成を効率よく行っていくためにも多くのユーザーとフレンドになろう。また、強化合成用ユニット(エッグ)を使うことでさらに効率よくレベルを上げることができる。合成元ユニットと同属性のユニットを合成すると合成経験値は1.5倍にもなるぞ。合成時の経験値を少しでも増やすことが肝心だ。

ゲーム名:ディバインゲート零
ジャンル:パネルRPG
提供元:GungHo Online Entertainment, Inc.
配信マーケット:AppStore・Google Play Store