白熱のリアルタイム4対4チームバトル!バトルオブブレイドをレビュー!

白熱のリアルタイム4対4チームバトル!バトルオブブレイドをレビュー!

バトルオブブレイド(バトブレ)の遊び方や序盤の進め方、編集部のオススメポイントなどを紹介しているので、バトルオブブレイドをプレイしようとしている人は参考にしてください。

ゲーム名:バトル オブ ブレイド
ジャンル:RPG
提供元:SQUARE ENIX Co.,Ltd.
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

編集部からのオススメポイント
リアルタイムで4対4の対戦や共闘ができる
超豪華な声優陣で重厚なストーリーを楽しめる!
自分好みのヒーローにカスタマイズ可能!

編集部のレビュー

180秒のリアルタイム4対4バトル

バトルオブブレイドでは、リアルタイムでプレイヤー同士の4対4の対戦することができます。180秒のリアルタイムバトルの中で、キャラクターの特性や、プレイヤーの立ち回りなどで多様な戦術を展開でき、毎回違ったバトルを楽しめるのが本作の特徴です!

オリジナルシナリオに豪華な声優陣

ストーリーは「Fate/Apocrypha」や「あやかしびと」を担当した東出祐一郎氏のオリジナルシナリオとなっています。そこに、豪華な声優陣が加わっており、ストーリーのみでも十分に楽しむことができるゲームです。

見た目も強さも自分好みのヒーロー作り

ヒーローの強さは「マナボード」と「装備」によって強化することができます。装備を変更するとヒーローの見た目が変更されるので、自分好みのヒーローを作ることが可能となっています!

ゲームの流れ

1.パーティーを組んでソロクエストを進めよう

最大4人のパーティーを組んで、まずはソロでクエストを進めましょう。クエストでは、ゲームの流れや操作方法など、対人戦に向けてのスキルアップにも最適です。ストーリーを楽しみながらプレイを進めましょう。

2. ヒーローを強化しよう

難しいクエストや、対人戦のためにヒーローを強化しましょう。ヒーローの強化は「マナボード」と「装備変更」の2種類で行うことができます。装備を変更すると、ヒーローの見た目も変更されるので自分好みの強いヒーローを作り上げましょう。

3.アリーナや共闘でリアルタイム対戦をしよう

本作のメイン要素ともいえる対戦に挑戦しましょう。「アリーナ」では、4対4のリアルタイム対人戦が楽しめます。ヒーロー同士の相性や、1人1人の立ち回りが重要になります。「共闘」は、プレイヤー4人でNPC4人のチーム戦が行えます。強化したヒーローたちで敵チームを倒しましょう。プレイヤー同士で対戦する前の練習としても最適です。

バトブレの攻略特集はこちら

バトブレ攻略特集

ゲーム名:バトル オブ ブレイド
ジャンル:RPG
提供元:SQUARE ENIX Co.,Ltd.
配信マーケット:AppStore・Google Play Store