やりこみ要素無限のダンジョンRPG!「魔女の迷宮」をレビュー!

やりこみ要素無限のダンジョンRPG!「魔女の迷宮」をレビュー!

魔女の迷宮の遊び方や序盤の進め方、編集部のオススメポイントなどを紹介しているので、魔女の迷宮をプレイしようとしている人は参考にしてください。

ゲーム名:魔女の迷宮
ジャンル:ロールプレイング
提供元:ORANGE CUBE
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

編集部からのオススメポイント
いつでも楽しめる不思議のダンジョン!
キレイでかわいいドット絵!
大ボリュームのやりこみ要素!

編集部のレビュー

いつでもどこでも不思議のダンジョン!

「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」などに代表される、挑戦するたびに形を変える不思議のダンジョン。ソシャゲによくあるスタミナの消費やガチャの概念が無いため、いつでも手軽に本格ローグライクRPGが楽しめる。

親しみやすいドット絵と簡単な操作!

美麗でかわいらしいドット絵で描かれたキャラが、ちょこちょこと動き回る姿は見てて癒される。ボタンも分かりやすくて大きく、誤操作しにくいのも嬉しい点だ。

シンプルで奥深いシステムとスリルの数々!

ダンジョンに挑むときは毎回レベル1から始まり、敵を倒しながら最奥地を目指す。アイテムも20個しか持っていけず、倒されるとそれら全てを失う。さらにダンジョン内ではお腹も減り……どのアイテムを持っていくか、いかにレベルを上げるか、簡単ながらもスリルのあるゲーム性を楽しめる。

ゲームの流れ

1.不思議のダンジョン「魔女の迷宮」へ挑め!

今作は表題にもある不思議のダンジョン、「魔女の迷宮」へ挑むのが基本的なプロセスとなる。魔女の迷宮には初級・中級といった難易度が存在する。ダンジョン内での流れは以下の通り。

探索してレベル上げ・道具集めをしよう!

ダンジョンで重要なのは「アイテムの使い方とやり繰り」。クリスタルを除くアイテムはダンジョンを踏破すれば持ち帰ることができ、次回攻略時に持ち込むことができる。レベル上げも重要で、ダンジョンを上れば上るほどモンスターも強くなる。モンスターが弱いうちにレベルを上げていきたい。

クリスタルをふんだんに使っていこう!

モンスターから手に入るクリスタルは、範囲攻撃や状態異常にしたりなど有効な効果を持つものばかり。さらにクリスタルは持ち帰ることができないので、ダンジョン内の要所では積極的に使っていこう。

チェックポイントを経て、最下層を目指そう!

ダンジョンの途中にはチェックポイントがある。チェックポイントに到達すれば、次回再挑戦時にその階層からスタートできる。アイテムを駆使して最下層を目指そう。最下層にはボスが待ち受けてることも。

2.探索中も遠征で探索!

タウンでは、ダンジョンへお供のブルーを遠征に出すことができ、アイテムを見つけてきてくれる。難しいダンジョンほど貴重なアイテムを持って帰ってきてくれるので、積極的に出しておこう。ただし遠征先によっては、ダンジョンのクリアで手に入るチケットが必要になる。

3.タイムアタックダンジョンで腕試し!

タイムアタックダンジョンでは、アイテム持ち込み無しで全30階層を踏破するまでの時間を競うことができる。不思議のダンジョンそのものの立ち回りの上手さが要求されるため、高難易度コンテンツとなっている。腕に自信のある方はぜひ挑戦しよう!

ゲーム名:魔女の迷宮
ジャンル:ロールプレイング
提供元:ORANGE CUBE
配信マーケット:AppStore・Google Play Store