【旅かえる】入手超困難!?バナナを入手する方法を紹介!

【旅かえる】入手超困難!?バナナを入手する方法を紹介!

放置系シミュレーションゲーム「旅かえる」のめいぶつ「バナナ」を入手するための具体的な方法を紹介しています。バナナが手に入らない方、どんな持ち物を持たせればバナナがもらえるか知りたい方は参考にしてください。

めいぶつ「バナナ」の入手が超困難!?

バナナの入手難度が高いと話題

旅かえるしていると、やはり図鑑をコンプリートしたいものです。中でも、めいぶつのマンゴーとバナナが手に入らず、図鑑のコンプリートができない人が多くいるようです。
マンゴーの入手方法はこちら

入手可能場所は3箇所

バナナを持ち帰る名所は今のところ、群馬県にある「草津温泉」、長野県にある「信州善光寺」、鹿児島県にある「屋久島の縄文杉」の3箇所です。

バナナを入手するための持ち物選び

屋久島がオススメ

遠い場所や長時間の旅ほどめいぶつを多く持ち帰りやすいので、バナナ入手可能場所のうち最も遠い屋久島の縄文杉(鹿児島県)を狙うのがオススメです。旅先をピンポイントで狙うことはできませんが、カエルに遠距離用の旅のどうぐを持たせることで行き先の範囲を狭めることは可能です。

お弁当

よもぎのフォッカチャ

温かい場所(西日本のほう)に出かけやすくなる、かつ、最大の旅時間が72時間と長旅になります。
お弁当の効果一覧

お守り

南国きっぷ

確実に南に向かうお守り。100%南に向かうアイテムですが、現在のところふくびきの景品(最上位賞)でのみ入手可能となっています。

赤色のお守り

南の方角に行きやすくなるお守り。確実に南に向かうわけではありませんが、ふくびきの下位景品なので入手は比較的平易といえるでしょう。
お守りの効果一覧

よつ葉のクローバー


よつ葉のクローバーを持たせることでめいぶつの入手確率がグッと上がり、一気に多くのめいぶつを入手できます。
よつ葉のクローバーの入手方法はこちら

道具

テントで時間を延ばす

テントを持たせると旅時間が長くなるので、カエルに持たせて旅を少しでも長くしましょう。

器で移動距離を長くする

器は船旅に出かけやすくなる効果を持つので、屋久島へ向かうのに適しています。また、「木の器」と「漆の器」は持たせると移動距離を伸ばしてくれる道具でもあり、遠い屋久島への旅に効果的です。
道具の効果一覧

称号

帰らぬ旅路

かえるの旅時間が1440分以上のものになります。目的地の1か所でもある鹿児島は2018年3月時点で一番遠い地点となっているので、最適な称号でしょう。

果てなき冒険家

かえるの帰りが遅くなる称号です。遠い場所に行く場合に適しています。
称号の入手方法と効果一覧

バナナの基本情報

主な入手場所

・関東:草津温泉
・中部:信州善光寺
・九州:屋久島の縄文杉

説明

なめらかな果肉の果物
食べおわったらすぐゴミ箱へ
めいぶつの種類と入手場所一覧
旅かえる攻略TOPページはこちら