【グローリーサッカー】選手訓練でできること

【グローリーサッカー】選手訓練でできること

グローリーサッカー(GLORY SOCCER)の選手訓練でできることについて紹介します。グローリーサッカーをプレイする人は是非参考にしてください。

選手訓練でできること

能力やスキルの強化ができる!

メインメニューから選択できる「選手訓練」では、選手のステータスの強化、選手の絆の確認、スキルの強化、ポジションの突破、選手転生ができる。

選手強化

選手を強化して戦力をUP!

特訓Ptを消費することで、選手を強化することが可能だ。選手を強化すると戦力が上がる。このため、ツアーステージや昇格戦などで躓いた場合は、選手を強化して勝利を目指そう。

星をUPでさらに戦力をUP!

レベル上限まで選手を強化すると、星UPが可能になる。星UPを行うと、Lv1に戻り、また最初から選手強化することができる。勿論、それまで強化した戦力は引き継がれる。また、星UPを行うことで、より上位のスキルが解放される。

スキル
★★ 第2スキル解放
★★★ 第3スキル解放
★★★★ 第4スキル解放

選手の絆

絆選手と契約で能力UP!

選手ごとに固有の絆と関係を確認することができる。特に絆はゲーム中盤以降非常に重要な要素になる。対象の絆選手と契約した瞬間から、選手の全能力がアップする。また、絆による能力アップは、選手のランクアップと転生でさらにステータスボーナスが発生する。

スキル

スキルを強化して戦力UP!

スキルは、レア度ごとに保有している数が異なっており、スキルを強化することで戦力がアップする。このため、低レアのスキルを強化するよりも、複数スキルを持っている高レアのスキルを強化したほうが、最終的な戦力で勝るのでオススメだ。また、ツアーステージ90でスキルは解禁される。

レア度 保有スキル数
N 2
R 3
SR 4
SSR 4

ポジション

選手の適性ポジションを増加!

ポジションは解禁されると、選手の適正ポジションを増やすことが出来る。適正外のポジションに選手を配置すると、戦力が落ちてしまうので、この機能をうまく使おう。各選手解放できるポジションは、最大3つまでとなっている。その他に、ゴールキーパー(GK)はポジションの解禁ができない。ツアーステージ160でポジションは解禁される。また、ポジションを解禁するには2種類の方法がある。

ダイヤによる解禁

ダイヤを消費し一定確率で解禁することができる。失敗しても「突破幸運値」が加算されるので、複数回繰り返せば解禁の確率は上がる。また、幸運値が最大になるとポジション券を入手できる。

ポジション券による解禁

ポジション券による解禁は、必ず解禁が成功する。

選手転生

選手を転生させて戦力UP!

転生は同じポジションの選手と星を消費することで、選手のステータスを大幅にパワーアップさせることができる。選手転生はSRかSSR選手のみ転生させることができ、4星になると解禁される。SR選手は2回、SSR選手は3回転生できる。素材となる「同ポジション選手」は、同じレア度かつ同じポジションのカードを消費する。

グローリーサッカー攻略はこちら