【第五人格/アイデンティティV】初心者必見!序盤の進め方と攻略法まとめ

ついに日本上陸!NetEaseがおくる話題沸騰中の新作非対称型対戦アクション「アイデンティティⅤ(第五人格)」の序盤の進め方・攻略情報をまとめています。アイデンティティⅤiOS版・Android版のリリースが気になる方、第5人格を始めようとしてる方、初心者の方などはぜひ参考にしてください。

チュートリアルをクリアしよう

チュートリアルで仕様を理解しよう

実際にゲームをプレイする前にチュートリアル(初心者指南)をクリアする必要がある。ここでゲームシステムや立ち回りを練習しよう。ちなみにチュートリアルは名前を決める段階でスキップすることもできる

サバイバーチュートリアル

サバイバーのチュートリアルでは幸運児を使用する。指示通りに動けばすんなりクリアできるので、ハンターの攻撃をかいくぐり脱出を目指そう!

ハンターチュートリアル]

ハンターのチュートリアルでは復讐者を使用する。サバイバーをロケットチェアに縛り、ゲームから除外すれば勝ちなので、なるべくサバイバーに近づいてから攻撃するとミスしにくい。

館(ロビー)を探索しよう

ロビーで色々探してみよう!

チュートリアルクリア後は探偵を操作して館の中を探索しよう。館の中ではマッチを開始したり、ショップに立ち寄れたり(特殊ギミックを解除する必要がある)、登場キャラクターについて確認したりできるぞ。

キャラクターの特徴を学ぼう

本を開いてみよう

ロビー画面右下から開ける(本)キャラクター詳細ページでは、サバイバーとハンターの特徴やスキルを確認したり、見た目を変更したりできる。

サバイバー情報

サバイバーの名前や特徴、見た目などを確認、変更ができる。使用するキャラクターの「外在特質」は必ず把握しておき、場合によっては「内在人格の網」からキャラクターを強化しておこう!

サバイバーの一覧はこちら

ハンター情報

ハンターの名前や特徴、見た目などを確認、変更ができる。操作前に「外在特質」と「形態変化」は必ず把握しておこう!立ち回りに深く関わってくる部分だ。

ハンターの一覧はこちら

ゲームを始めよう

サバイバーかハンターを選択しよう

ゲームを始めるために、サバイバー(逃げる側)かハンター(追う側)のどちらかを選んでゲームスタートだ。ゲームをプレイしながら立ち回り方を考えて勝利を目指そう!

立ち回りのコツはこちら

おすすめ記事

アイデンティティV 攻略wikiトップはこちら

サバイバー一覧 サバイバーランキング
ハンター一覧 ハンターランキング
アイテム一覧 アイテムランキング

IdentityⅤ(第五人格)

提供元配信マーケット
NetEase