【ふるぼっこ騎士団公式】バトルシステムを解説

【ふるぼっこ騎士団公式】バトルシステムを解説

ふるぼっこ騎士団のバトルシステムを紹介します。バトルシステムの解説や、画面上の操作、ドロップするアイテムについて紹介しているので、ふるぼっこ騎士団をプレイする時の参考にしてください。

バトル画面解説

バトル画面の情報

操作キャラクターとHPゲージ
気力ゲージ
陣形変更
スキル
制限時間と獲得アイテム

バトルのルール

強敵を倒したら勝利

バトルの最後には強敵(ボス)が現れる。ボスを撃破すると、ザコ敵が残っていてもそのクエストはクリアとなる。

英雄全員が倒れると負け

出撃した英雄全員のHPが無くなると、クエスト失敗となる。英雄を強化して再チャレンジしよう!また、一定回数までならダイヤを使って復活できるので、惜しいところで負けたら復活するのも手だ。

攻撃方法

通常攻撃

通常攻撃は自動で行われる。英雄によって攻撃方法は様々だ。

スキル

スキルアイコンをタップすると、気力を消費してスキルが発動する。また、使用したスキルはクールタイムが発生し、一定時間使用不可能になる。

気力の回復方法

気力はドロップアイテムや時間の経過で回復する。

陣形

英雄の順番をローテーションする。英雄の攻撃やスキルに合わせて陣形を変えてみよう。

ドロップアイテム

ザコ敵を倒すとアイテムドロップ

ザコ敵を倒していくと、金貨や気力・HP回復などのアイテムをドロップすることがある。キャラクターをアイテムの上まで移動させると回収でき、回復アイテムは自動的に使用される。

ふるぼっこ騎士団攻略トップはこちら

ゲーム名:ふるぼっこ騎士団
ジャンル:シューティングRPG
提供元:CTW株式会社
配信ストア:ブラウザゲーム(PC・SP対応)

ゲームスタート

公式サイトからゲームスタート

公式Twitterはこちら

ふるぼっこ騎士団

提供元配信マーケット
CTW, Inc.
Play Now