【ふるぼっこ騎士団公式】英雄の育成・強化方法まとめ

【ふるぼっこ騎士団公式】英雄の育成・強化方法まとめ

ふるぼっこ騎士団の英雄の育成や、部隊の強化システムについてまとめています。英雄のレベルアップや、装備、突破、スキル、強化、勲章、精錬、神器について紹介しているので、ふるぼっこ騎士団をプレイする時や、クエストで行き詰った時の参考にしてみてください。

育成システムについて

育成は大きく分けて2種類

ふるぼっこ騎士団の育成システムは、英雄を強化するものと、部隊スロット自体を強化する2種類に分かれている。

英雄ごとの強化

LvUP、突破、スキル強化は英雄そのものを強化する要素。新しく入手した英雄はLv1から始まるので、新たに育成する必要がある。

部隊スロットの強化

勲章、精錬、神器は部隊スロットそのものを強化する。一度強化したスロットでは、英雄を入れ替えても強化した分はそのまま引き継がれる。

戦力

英雄を育成すると、戦力が上昇していく。これは英雄の全てのステータスを合わせた総合値のようなもの。

育成素材はダイヤ購入可

育成に必要な各種素材は、商店の「市場」や「イベント」にて販売されている。購入にはダイヤが必要だが、一気に素材を入手することができる。

英雄の育成方法

LvUP

勲功を消費して英雄のレベルを上げ、各種ステータスを上昇させる。英雄のレベルは部隊レベルと同じ数値までしか上げられない。

突破

属性素材を消費して、英雄のステータスを大きく強化することができる。また、突破した回数分、英雄の名前に+が付く(例:1回突破でロビン+1)。

スキル強化

属性素材を消費して、スキルを強化することができる。スキルはバトル中使える攻撃スキルと、隊長に設定すると使える隊長スキル、英雄のステータスを強化するパッシブスキルの3種類がある。

部隊スロットの強化方法

強化

強化石を消費し、装備スロットを強化する。強化するたびに部位がローテーションし、上昇するステータスが変わる。装備Lv10で精錬が解放される

勲章

勲章を消費してステータスを強化する。

精錬

装備Lv10以上で使える機能。精錬石と精錬書を消費して、装備の能力を高めることができる。装備Lvが上がるほど、精錬の上限も上昇していく。

神器

特定のアイテムを消費して、ステータスを強化する。装着した神器によって上昇するステータスが異なる。装着した神器は特定のアイテムを消費して、ランクアップすることができる。

装備

装備は6種類

ふるぼっこ騎士団の装備は、武器・兜・衣服・手袋・靴・指輪の6種類がある。部位によって強化されるステータスは異なる。

部位と主な強化ステータス

部位 ステータス
武器 攻撃力
防御力
衣服 HP
手袋 防御力
指輪 HP
防御力、移動

職業によって装備可能な武器が変わる

英雄の職業によって装備可能な武器は変わり、射手は弓、術士は杖、戦士は剣を装備できる。ただし、どの武器でも攻撃力を強化するという点は同じだ。

衣装

宝石と属性資源を消費して、衣装を製作することができる。衣装は部隊全体のステータスを強化してくれる。

ふるぼっこ騎士団攻略トップはこちら

ゲーム名:ふるぼっこ騎士団
ジャンル:シューティングRPG
提供元:CTW株式会社
配信ストア:ブラウザゲーム(PC・SP対応)

ゲームスタート

公式サイトからゲームスタート

公式Twitterはこちら

ふるぼっこ騎士団

提供元配信マーケット
CTW, Inc.
Play Now