【ふるぼっこ騎士団公式】闘技場編成のコツと必勝法

【ふるぼっこ騎士団公式】闘技場編成のコツと必勝法

ふるぼっこ騎士団の闘技場で勝ちやすくなるための方法を解説しています。部隊編成のコツや、おすすめの英雄などを紹介しているので、闘技場でトップを目指すときの参考にしてみてください。

編成のコツ

勝敗は配置で決まる

闘技場の勝敗は、単純な戦闘力だけでなく、部隊の配置が大きく影響する。闘技場のバトルでは前衛3枠と後衛3枠の計6枠があり、それぞれの場所に適した英雄を配置する必要がある。

前衛は戦士

前衛は耐久力の高さが重視されるポジションで、配置には戦士タイプの英雄がおすすめだ。戦士はリーチが短く、後衛に配置すると攻撃が当たらないものもいる。

センターは耐久力重視

前衛の中で最も重要なポジションと言えるセンター。特に敵の攻撃を受けやすく、常に目の前に敵がいる場所となっている。センターの英雄には強力な防具を付けておこう。

後衛は射手・術士

後衛は敵の攻撃を受けにくいが、こちらもリーチがないとダメージを与えられない。遠距離攻撃が得意な射手や術士が適している。

後衛センターは攻撃力重視

後衛のセンターは前衛と比べると比較的ダメージを受けにくいので、攻撃力に特化させた英雄を配置しよう。

闘技場のおすすめ英雄

ゲイル

1999ダイヤのパックで確実に入手可能な英雄。攻撃の範囲が横に広く、センターに配置すると敵の前衛全てにダメージを与えられる。左右においてもセンターのサポートができるため、前衛ならばどこに配置しても強力。

バロム

戦士でありながら、リーチが長く後衛からでも攻撃が届く。後衛センターに配置しての火力サポートが非常に強力。また、スキルのブリザードは威力・範囲共に優れていて、最後の1人になっても逆転を狙える。

フレア

チュートリアルで貰える英雄。3方向に弾を飛ばすため、どの位置にいても攻撃が当たる。センターに配置すると、敵の前衛全てに攻撃が当たる。

ゴーゴン

VIP6の特典で貰える英雄で、ホーミング攻撃が強力。どの位置にいても敵に安定したダメージを与え続けられるので、後衛のサイドに配置するといい。

ふるぼっこ騎士団攻略トップはこちら

ゲーム名:ふるぼっこ騎士団
ジャンル:シューティングRPG
提供元:CTW株式会社
配信ストア:ブラウザゲーム(PC・SP対応)

ゲームスタート

公式サイトからゲームスタート

公式Twitterはこちら