【ふるぼっこ騎士団公式】強化・育成素材の効率的な集め方

【ふるぼっこ騎士団公式】強化・育成素材の効率的な集め方

ふるぼっこ騎士団で、部隊の強化や英雄の育成に使う素材の入手方法について解説しています。金貨・勲功・属性資源・黒晶石・精錬石を集めたい方はぜひ参考にしてみてください。

金貨の集め方

財宝「海賊の宝」

金貨が大量に手に入る財宝ステージ。ドロップする金貨に加え、宝箱なども入手できる。基本的に財宝以外で大量の金貨は集めづらい。

オフライン報酬

挑戦ステージを進めるほど、放置時間に応じてもらえる金貨の量が増えていく。1回1回の支給される量は微々たるものではあるが、プレイしていなくてももらえるので、塵も積もればの気持ちで。

勲功の集め方

オフライン報酬

金貨と同じく、挑戦ステージの進行度合いによってもらえる量が多くなる。支給される量は金貨と同じだが、勲功の方が消費する数は少ないので、オフライン報酬でもらえる量は相当な足しになる。

英雄分解

英雄を分解しても勲功を獲得できる。星1~星2の英雄は積極的に分解しよう。また、分解した英雄のLvを上げていると、Lvアップに使った勲功の一部が返還される。

属性資源の集め方

クエスト報酬

クエストの報酬では、クエストに応じた属性の資源が手に入る。ピンポイントで足りない属性を集めたい時は、目当ての属性が手に入るクエストをクリアしよう。

財宝「元素財宝」

 

財宝のクエストで、属性資源の箱が手に入る。箱を使用すると属性資源がいくつか入手できるが、属性を指定することはできない。

分解

装備や英雄の分解をすると、一気に属性資源を入手することができる。特に英雄を分解すると、全属性の資源10個ずつに加え、スキルアップなどで使用した属性も一部戻ってくる。

強化石の集め方

闘技場報酬

強化石を入手するには、闘技場Ptとの交換が一番手っ取り早い。たまに1000個まとめて交換できることもあり、これを買うだけでしばらくの間、強化石に困ることはない。

クエスト報酬

クエスト報酬では、1回あたり2個の強化石が手に入る。体力消費の少ない普通難易度がもっとも効率よく稼げる。

財宝「ゴブリン鉱山」

財宝の強化石が手に入るクエスト。手に入る量はそこまで多くないので、体力に余裕がない時はあまりおすすめしない。

精錬石の集め方

財宝「ミノス野営地」

精錬石は入手手段が極めて少ない。基本的に装備の強化を済ませていないと消費する機会はないので、財宝で手に入る量で事足りる場合が多い。

闘技場報酬

闘技場Pt交換に精錬石が並ぶことがある。財宝だけでは足りなかった時に利用しよう。

黒晶石の集め方

財宝「黒晶財宝」

黒晶石も精錬石同様、入手手段が限られている。ただしこちらも神器がないと消費する機会はあまりない。

闘技場報酬

精錬石同様、財宝だけで足りない時に闘技場Ptと交換しよう。

ふるぼっこ騎士団攻略トップはこちら

ゲーム名:ふるぼっこ騎士団
ジャンル:シューティングRPG
提供元:CTW株式会社
配信ストア:ブラウザゲーム(PC・SP対応)

ゲームスタート

公式サイトからゲームスタート

公式Twitterはこちら