【ウォーソング】ロール別最強ヒーローランキング!

【ウォーソング】ロール別最強ヒーローランキング!

ウォーソング(warsong)のロール(ジョブ)別の最強ヒーローランキングを紹介しています。強力なヒーローやその評価について解説しています。これからウォーソングを始める人は参考にしてください。

評価の基準

最強キャラクターは以下の2点を判断基準として、ランキング付けしています。

1.立ち回りやすさ

ロールごとの役割をしっかり行えるか、対応できるレーンの豊富さを基準としています。

2.スキル・最終奥義の強さと使いやすさ

スキルや最終奥義をの強さはもちろん、使用時の組み合わせやすさや使いやすさ、組み合わせた際の火力や効果なども基準対象にしています。

タンク最強ランキング

1位:メッツガー

敵を引き寄せるスキルと減速させるスキルが非常に強力です。さらに、最終奥義では相手を攻撃しつつ、閉じ込めることができます。
メッツガーの立ち回りと評価

2位:ホートン

移動速度を落としたり、浮遊させたりと、敵の妨害が得意です。HPが高く自己回復ができるので、盾役になることもできます。
ホートンの立ち回りと評価

3位:アリプランド

耐久力が高く、スキルで自分に攻撃を向けることができます。しかし、火力を出すことが難しく、最終奥義はヒットさせにくいです。
アリブラントの立ち回りと評価

ファイター最強ランキング

1位:悟空

無敵状態になれたり、地形を無視した移動を行いながら攻撃できるスキルを持っていて優秀です。立ち回りはトリッキーですが、それゆえ敵を翻弄しやすいです。
悟空の立ち回りと評価

2位:ヘラ

攻守のバランスが良いヒーロー。自分に引き寄せてからの範囲攻撃や、敵への減速付与などスキルが優秀。さらに最終奥義では、遠距離から一気に飛び込んで攻撃ができます。
ヘラの立ち回りと評価

3位:アグナル

通常攻撃が強く、レベルアップや装備で後半に向けて強くなっていくヒーロー。スキルの習得により、強攻撃を何度も出せるようになるのが魅力。
アグナルの立ち回りと評価

マークスマン最強ランキング

1位:クリント

攻撃速度を固定する代わりに、クリティカル率を上げることができ、スキルや最終奥義と組み合わせると、高火力を出しやすいです。また、敵へ減速効果を付与するスキルを持っており、攻守ともに優秀なヒーローとなっています。
クリントの立ち回りと評価

2位:バーサ

スキル同士の組み合わせが非常にしやすく、火力を出しやすいです。自身の攻撃速度を上げることもでき、相手に99%のスロー効果も付与できるため、連続して攻撃を行いやすいです。
バーサの立ち回りと評価

3位:アルヴィラ

自身の攻撃・移動速度を上げやすいです。追撃できるスキルを持っているため、相手にダメージを与えやすいです。自身のHPが低いのは難点。
アルヴィラの立ち回りと評価

メイジ最強ランキング

1位:スカディア

相手をフリーズさせるスキルを持っていて強力。火力が強い範囲攻撃を連続で行える最終奥義で敵を一掃できます。
スカディアの立ち回りと評価

2位:ドーラ

敵を止めるスキルや、地形を無視した移動スキルなどがあり、立ち回りがトリッキーになります。最終奥義の火力はとても高く、一発で相手をしとめることができます。
ドーラの立ち回りと評価

3位:ロティエル

範囲攻撃の威力自体は高くないものの、相手に沈黙やバインド状態を与えながら攻撃できるスキルを持っています。最終奥義では、自身を回復することができるので生存率が高いです。
ロティエルの立ち回りと評価

アサシン最強ランキング

1位:千里

ステルス状態で敵に近づける点がとても強力です。敵の妨害もできる上、強火力で敵を狙い撃ちすることも可能です。
千里の立ち回りと評価

2位:ラッセ

瞬間火力が高く、相手に接近して狙い撃ちを行い、連続攻撃をすることも可能です。
ラッセの立ち回りと評価

サポート最強ランキング

1位:マーモン

通常攻撃でも味方をサポートできる優秀な補助役です。範囲内の敵全員に停滞効果を付けられ、自身は攻撃を受けないようになる最終奥義は強力です。
マーモンの立ち回りと評価

ヒーロー一覧はこちら

その他初心者おすすめ情報

初心者おすすめ情報
リセマラは必要?最初に購入すべきヒーロー
最強ヒーローランキング

WarSong攻略TOPページはこちら