【ウォーソング】装備の効果とカスタマイズ

【ウォーソング】装備の効果とカスタマイズ

War Song(ウォーソング)の装備の効果や装備のカスタマイズ方法について掲載しています。War Songの装備の効果やカスタマイズ方法について知りたい人は参考にしてください。

装備の効果

ステータス強化

ヒーローのステータス強化ができます。対戦中に獲得したゴールドで装備を購入し、ヒーローに武器や防具を装備させると、ヒーローのステータスが上昇します。装備によって上昇させるステータスが異なるため、ヒーローの性能に合ったものを選択して装備をさせましょう。

特殊能力追加

装備品の中にはステータスを上げるだけでなく「通常攻撃に追加ダメージを付与する」などの特殊効果が追加されるものがあります。装備を選ぶ際は、ステータス強化内容だけでなく、特殊能力付与にも注目しましょう。

装備の設定方法


装備の設定はホーム画面の下部にある「戦闘準備」を選択し、「装備設定」に進むことで武器や防具の装備が可能となっています。

装備のカスタマイズについて

オススメ設定でカスタマイズ


ヒーローの装備品選択に迷ったら「オススメ設定」を利用してみましょう。オススメ内容を選択する場合は、上記画像の赤丸部分をタップすることで選択ができます。また「オススメ1」については、初期設定の内容のままとなっているようなので注意しましょう。

自分で選んでカスタマイズ


ゲームに慣れてきて装備システムを理解してきたら、自分で装備をカスタマイズしてみましょう。どの装備を購入するか、どの順番で購入するかを考えるのがこのゲームのポイントです。ゴールドの無駄遣いをしないように慎重に選択していきましょう。

装備の種類とロールとの相性

種類相性の良いロール
物理攻撃系通常攻撃や物理スキルでダメージを与えるヒーロー
・マークスマン
・ファイター
・タンク
・アサシン
など
魔法攻撃系魔法スキルでダメージを与えるヒーロー
・一部のタンク(ホートンなど)
・メイジ
・サポート
・アサシン
など
防具系相手の攻撃から味方を守るヒーロー
・タンク
・ファイター
・サポート
など
サポート系移動速度を上げるため全てのロールに◎
それぞれ追加効果が違うため、スキルやヒーローの性能によって装備する必要がある。

その他基本攻略情報

基本攻略情報
バトルシステム装備の効果と設定
ステータスの解説ジョブに一覧と立ち回り
運命の札について 女神の加護と魔王の囁き

WarSong攻略TOPはこちら