【ウォーソング】運命の札について

【ウォーソング】運命の札について

ウォーソング(warsong)の運命の札システムについて紹介しています。札の組み合わせによって発動するバフ効果などについて知りたい人は参考にしてください。

運命の札とは

ステータスアップできる装備の一種

運命の札は、レベル9になると解放される要素で、ステータスを上げられる装備の一種です。戦闘中に獲得する装備とは違い、装備をセットしているだけで常にステータスを上げてくれるアイテムです。

レアリティ設定

運命の札にはレベル1~5のレアリティ設定があります。レアリティが高いほど効果が大きくなります。

札の種類

札の種類は「物理攻撃」「スキル」「防御」「機能」の4種類あります。使用するヒーローによって適切なものを選ぶようにしましょう。

札の入手方法

運命の札には、召喚と合成の2種類の入手方法があります。

札の召喚

ダイヤやコインを使って札を入手できます。5連召喚をすると、コイン召喚ではレベル3以上の札が1枚確定、ダイヤ召喚ではレベル4以上が1枚確定で出現します。

札の合成

アイテムのエーテルを消費して札を入手することができます。札によって必要なエーテルの数は異なります。

札の装備方法

デッキを組む

画面下部のボタンをタップし、付けたい札を選んでデッキを組みましょう。解放初期は1つのデッキに3枚まで札を組み込み可能です。

戦闘画面でデッキを選択する

戦闘準備画面でデッキを選択できます。使用するヒーローによってデッキを変えることができます。

デッキ数と札の数はレベルで解放

デッキ数と、デッキに組み込める札の数はレベルアップすると解放されていきます。ダイヤを使えば即時解放も可能です。

札の合成

エーテルを使って札を作成

エーテルを使って欲しい札を作成することができます。

合成のやり方

作りたい札を選択し、下部にある合成ボタンをタップすると、エーテルを使用して札を作成することができます。

札の分解

札をエーテルに変換できる

不要な札を分解するとエーテルを獲得できます。不要な札はエーテルに変えて、強い札を合成しましょう。

分解のやり方

分解したい札を選択して、札の下部の分解ボタンをタップすると分解することができます。

その他基本攻略情報

基本攻略情報
バトルシステム装備の効果と設定
ステータスの解説ロール一覧と立ち回り
運命の札について 女神の加護と魔王の囁き

WarSong攻略TOPはこちら