【ウォーソング】ステータス一覧と解説

【ウォーソング】ステータス一覧と解説

War Song(ウォーソング)のヒーローや敵などのステータスについて紹介しています。ウォーソングではどんなステータス要素があるのかを知りたい方や、MOBA系初心者でステータスについて知りたい方は参考にしてください。

基本ステータス

基本ステータスはバトル中のレベルアップによって増加していきます。

最大HP・MP

HP・MPの最大値です。

物理攻撃

通常攻撃や物理攻撃のスキルで与えるダメージに関係する数値です。魔法攻撃がメインスキルのヒーロー(メイジやサポートなど)も、通常攻撃のダメージは物理攻撃に依存します。

魔法攻撃

魔法攻撃に依存するスキルに影響する数値です。メイジやアサシン、サポートといったスキルが、このステータスに影響されることが多いです。

物理防御

相手から物理ダメージを受ける際に、ダメージを軽減するステータスです。物理防御の数値は2種類あり、それぞれ計算方法が加算か乗算かで異なります。

魔法防御

相手から魔法ダメージを受ける際に、ダメージを軽減するステータスです。魔法防御の数値は2種類あり、それぞれ計算方法が加算か乗算かで異なります。

スキルや装備で上がるステータス

基本ステータスと違い、レベルアップによる影響を受けないステータスです。装備の購入や、スキルなどで増加することができます。

移動速度

移動する速度に関係する数値。前衛は速めのヒーローが多く、反対に後衛は速度が遅いヒーローが多いです。

物理・魔法貫通

相手の防御(物理・魔法)を無視してダメージを増加させる数値です。相手の防御力が高くない序盤では効果はわかりづらいですが、終盤になると相手も装備やスキルで防御力を増加させているので、効果を実感しやすいです。

攻撃加速

通常攻撃を行う速さに影響する数値です。

CR率

クリティカルが発生するときの確率。基本の数値は0%なので、装備やスキルで上昇させましょう。

CR効果

クリティカル発生時のダメージの倍率です。CR効果が150%であれば、通常攻撃の約1.5倍のダメージを与えることができます。

HP吸収(物理)

物理攻撃でダメージを与えたときに回復するHP量に影響する数値です。与ダメージ×(HP吸収/物理)で回復量を算出できます。

HP吸収(魔法)

魔法攻撃でダメージを与えたときに回復するHP量に影響する数値です。与ダメージ×(HP吸収/魔法)で回復量を算出できます。

CD短縮

スキルや最終奥義には準備時間が設定されており、一度使用すると、次の使用までに時間がかかります。その準備時間に影響する数値です。CD短縮が50%の場合には、準備時間が半分になります。

攻撃範囲

近距離と遠距離の2種類があります。遠距離攻撃のヒーローは一律で同じ攻撃範囲を持っています。より遠くへの攻撃をする際には、スキルなどで射程を延ばす必要があります。

HP・MP回復

一定時間ごとに回復するHPとMPに影響する数値です。

その他基本攻略情報

基本攻略情報
バトルシステム装備の効果と設定
ステータスの解説ロール一覧と立ち回り
運命の札について 女神の加護と魔王の囁き

WarSong攻略TOPはこちら