【ウォーソング】ラッセの立ち回りと評価

【ウォーソング】ラッセの立ち回りと評価

WarSong(ウォーソング)のラッセの評価やステータス、スキル詳細などについて紹介しています。ウォーソングでラッセの立ち回り方やおすすめの装備を知りたい方、ラッセを使いたい方は参考にしてください。

ラッセの評価

CV綾瀬有
ロールアサシン
購入値コイン:21999
ダイヤ:240

瞬間的に高火力を出せるヒーロー

ラッセは最終奥義の攻撃が非常に強いヒーローです。最終奥義を確実に当てるための相手に近づけるスキルも持っているため、相手を逃がさずしとめることができます。

剣の使い方で強力に

ラッセはスキルの使用で剣を地面に刺すことができます。通常攻撃時に、その剣が手元に戻ってくると同時に、戻ってくるライン上にいる全ての敵にダメージを与えられます。剣の刺さった場所や、敵がどこにいるかをしっかり把握した上で使えば、とても強力な技となるでしょう。

耐久力は低め

アサシンのラッセは基本的に耐久力が低めです。しかし、火力を出せる強力なアタッカーなので、前に出て攻撃をする場面が多々ありますが、倒しきれる確信がない時や、周りに守ってくれる味方がいない時には、前に出ないようにすることも必要です。

ヒーロー一覧はこちら

ラッセのステータス

最大HP2560
HP回復 / 秒55
MP1986
MP回復 / 秒70
物理攻撃106
魔法攻撃0
物理防御40 / 0.17%
魔法防御26 / 0.12%
移動速度370
攻撃タイプ物理

ラッセのスキル

パッシブスキル

帰燕
通常攻撃時、自身から1600範囲内の剣を全て回収し、ルート上にいる敵に30~60(+50%物理攻撃力)の物理ダメージを与える。(各剣がそれぞれダメージを計上)

スキル1

離別
準備時間:6 / 消費MP:40
指定方向へ剣を投げ、ルート上の敵に(基本ダメージ+140%増加攻撃力)の物理ダメージを与える。剣は落下後、一定時間で消失。

基本ダメージの上昇値

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
150170190210230250

スキル2

南飛
準備時間:8 / 消費MP:75
目標地点に飛び込み、そこに剣を1本のこす。その周囲にいる敵に物理ダメージ(+100%増加攻撃力)を与える。減速効果を付与。

基本ダメージの上昇値

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
140160180200220240

最終奥義

八飛落羽
準備時間:30 / 消費MP:100
周りに8本の剣を投げる。剣は0.2秒ごとに敵を攻撃します。(基本ダメージ+200%追加攻撃力)の物理ダメージを与え、同じ対象へのダメージはだんだん下がり、最大ダメージの20%まで下がる。

基本ダメージの上昇値

Lv1Lv2Lv3
160240320

スキル育成優先度

スキル1が優先

スキル1は準備時間が短く上、落下した剣による追加ダメージがあるので、使い勝手が良いスキルです。特に序盤はメインウェポンとして使いたいスキルなので、優先して育てましょう。

スキル2はレベル1だけ取得

スキル2は、相手の元へ近づくことが大きな使用目的なので、取得のみで問題ありません。最終奥義と組み合わせやすいスキルのため、最終奥義を習得するまでには欲しいスキルです。

おすすめコンボ

スキル2→最終奥義

スキル2で相手に突撃してそのまま高火力が出せる最終奥義で一気に叩きます。もし相手を倒しきれない場合には、通常攻撃とスキル2のときの剣で相手を攻撃し、そのままスキル1を発動してさらに追撃しましょう。

ラッセのおすすめ装備

装備名効果
ピアッサー・物理攻撃+40

・移動速度+10

・戦闘離脱後、移動速度+40

・物理貫通+10

パイオニアブーツ・移動速度+35

・戦闘離脱後、移動速度+45、1秒ごとに40HPを回復する

ソミュールダガー・物理攻撃+30

・移動速度+3%

・通常攻撃時、稲妻の連鎖を放ってターゲットに魔法ダメージ100を与える。(準備時間4秒)

ジャギーブレード・物理攻撃+40

・移動速度+3%

・物理貫通+25%

ブラッドスターブ・物理攻撃+50

・HP吸収/物理+25%

クリスタルソード・物理攻撃+20

・CD短縮+20%

・移動速度+3%

・スキル使用後、次の通常攻撃時に追加物理攻撃を与える。

ラッセの立ち回り

序盤からヒーローに攻撃を仕掛ける

ラッセのスキル1で広範囲の敵に攻撃することができるので、序盤からゴーレムや敵ヒーローにダメージを与えていきましょう。ゴーレムを倒して経験値やゴールドを稼ぎながら、敵ヒーローには遠距離からスキル1で少しずつ確実にダメージを蓄積させて育成を進めます。

最終奥義を習得したらキルを取りにいく

ラッセの攻撃の主力となる最終奥義を習得したら、敵ヒーローをキルすることにシフトします。最終奥義は非常に強力なため、装備が整っていない序盤でも相手をキルすることは十分可能です。スキル2で接近し、最終奥義で一気に敵ヒーローを倒しましょう。

集団戦では前に出すぎないことが大事

中盤以降の集団戦では、前に出すぎないようにするのが重要です。ラッセはアサシンタイプなので耐久力が低く、集団で狙われた際には一瞬で倒されてしまいます。基本は味方ヒーローに守ってもらえる場所で慎重に立ち回り、敵が一人になった場合など、状況を見てスキル2と最終奥義を使って前に出て敵を倒しましょう。
ロール別最強ヒーローランキング
WarSong攻略TOPはこちら