【ウォーソング】アルヴィラの立ち回りと評価

【ウォーソング】アルヴィラの立ち回りと評価

WarSong(ウォーソング)のアルヴィラの評価やステータス、スキル詳細などについて紹介しています。ウォーソングでアルヴィラの立ち回り方やおすすめの装備を知りたい方、アルヴィラを使いたい方は参考にしてください。

アルヴィラの評価

CV伊藤静
ロールマークスマン
購入値ゴールド:21999
ダイヤ:240

追撃が得意な高火力ヒーロー

アルヴィラは通常攻撃の火力が高く、スキル1のパッシブ効果によってさらに通常攻撃の威力を上げることができる高火力アタッカーです。敵を攻撃すると移動速度が上昇したり、移動スキルも所持しており、追撃も得意としています。

範囲攻撃が優秀

アルヴィラは、範囲内の敵全てにダメージを与えられる最終奥義を持っています。攻撃力はあまり強くないものの、複数の敵に攻撃を与えられるので、弱っている敵が複数いる場合や、他のヒーローとの連携攻撃に使えて優秀です。

耐久力が低く立ち回りが少し難しい

マークスマンのアルヴィラは耐久力が低いので、相手に近づきすぎると倒されてしまいます。アルヴィラの最終奥義はアルヴィラを中心とした範囲攻撃なので、敵の近くに行かなければいけず、どの場面で使用するかの判断や、立ち回りが少し難しくなります。

ヒーロー一覧はこちら

アルヴィラのステータス

最大HP2320
HP回復 / 秒55
MP1960
MP回復 / 秒60
物理攻撃114
魔法攻撃0
物理防御40 / 0.17%
魔法防御26 / 0.12%
移動速度350
攻撃タイプ物理

アルヴィラのスキル

パッシブスキル

チェイス
通常攻撃が敵に命中する時、1.5秒間、移動速度+50。

スキル1

ハンティングタイム
準備時間:12 / 消費MP:75
パッシブ:通常攻撃、またスキルに(基本ダメージ+10%追加攻撃力)の魔法ダメージを追加。アクティブ:5秒間、ダブルクロスボウに持ち替えて攻撃し、毎回50%ダメージを与える。攻撃2回で攻撃エフェクトが発生。

基本ダメージの上昇値

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
202530354045

スキル2

ローリング
準備時間:レベル依存 / 消費MP:50
一定距離を転がったのち。攻撃速度+90%。1.5秒間持続。

レベル毎の準備時間

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
10秒9秒8秒7秒6秒5秒

最終奥義

ブラッドブルーム
準備時間:30 / 消費MP:120
周囲650範囲内にいる敵全員を射撃し、0.4秒ごとに(基本ダメージ+物理攻撃力割合)の物理ダメージを与える。スキル発動中も移動およびスキル2「ローリング」の使用が可能。

基本ダメージの上昇値

Lv1Lv2Lv3
102030

物理攻撃割合の上昇値

Lv1Lv2Lv3
50%55%60%

スキル育成優先度

スキル1を最優先

通常攻撃が強力なアルヴィラにとって、通常攻撃の火力が上がるスキル1は優先してレベル上げしたいスキルです。最優先でレベルを上げて、パッシブ効果で通常攻撃の火力を上げましょう。

スキル2はレベル1のみ取得

移動系のスキル2は敵への追撃や、戦闘から離脱したいときなどに便利なので、取得しておきたいスキルです。しかし、マークスマンであるアルヴィラは火力を上げることが最優先なので、レベル上げは後回しにしましょう。

おすすめコンボ

スキル2→スキル1→通常攻撃

スキル2を使用して相手に近づき、スキル1を使って攻撃速度を上げつつ2連続攻撃に移行。効果が切れる前に通常攻撃を入れ込み、大ダメージを与えましょう。大ダメージを与えるためには、通常攻撃の威力を上げるスキル1のレベル上げが必須となります。

アルヴィラのおすすめ装備

装備名効果
クリスタルソード・物理攻撃+20
・CD短縮+20%
・移動速度+3%
・スキル使用後、次の通常攻撃時に追加物理ダメージを与える。
ウォリアーブーツ・物理攻撃力+15
・攻撃速度+10%
・移動速度+45
ブラッドスターブ・物理攻撃+50
・HP吸収/物理+25%
リンチ・物理攻撃+50
・移動速度+3%
・通常攻撃で目標に命中する時、2秒間物理貫通+5%。期間中再び命中すると効果が累積し、最大8回まで累積可能。
キングスレイヤー・物理攻撃+30
・CR率+20%
・CRダメージ+30%
スウィフトブレード・攻撃速度+20%
・CR率+15%
・移動速度+3%
・CR発生時に2秒間自身の移動速度+20%

アルヴィラの立ち回り

序盤はスキル1を優先して育てよう

アルヴィラの攻撃の要となるスキル1の育成を優先したいため、序盤は積極的にゴーレム処理をしましょう。

基本は後方、味方に合わせて前方へ出る

中盤以降はヒーローと戦闘することが多くなります。アルヴィラは耐久力が低いので、基本的には敵の攻撃範囲外となる味方の後方で立ち回り、仲間の攻撃タイミングに合わせてスキル2と通常攻撃のコンボや、最終奥義を使って敵にダメージを与えていきましょう。

ロール別最強ヒーローランキング
WarSong攻略TOPはこちら