【ウォーソング】初心者必見!序盤の進め方とコツ

【ウォーソング】初心者必見!序盤の進め方とコツ

war song(ウォーソング)の序盤の進め方とコツについて紹介しています。ウォーソングを始めたばかりの人や、MOBA系ゲームを初めてプレイする人は参考にしてください。
※一部編集中の部分があります。情報がわかり次第随時更新してまいります。

MOBAとは

5対5のリアルタイムバトル

マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略称です。ウォーソングでは、5対5でリアルタイムに他プレイヤーと戦うことができます。

マップには3つのレーンとジャングル

対戦するマップには3つのレーン(道)と、ジャングルエリアが存在します。各レーンやジャングルに5人が分かれて育成をしながら敵陣を目指します。

敵陣のクリスタルを破壊すると勝利

敵陣の最奥には、クリスタルがあり、敵陣のクリスタルを破壊することがウォーソングの勝利条件となっています。逆に、味方のクリスタルが破壊されると敗北となるので、チーム一人一人の立ち回りが重要になります。

チュートリアルをクリア

基本操作を覚えよう

チュートリアルでは、ウォーソングの操作を学ぶことができます。移動方法や攻撃方法、スキルについてなど様々なことができます。

チュートリアルクリアでヒーロー入手

ウォーソングでは、チュートリアルをクリアすると3体のヒーローが使えるようになります。

ヘラ

チュートリアルの基本操作の部分を終わらせると入手できます。攻守ともにバランスの良いファイターで初心者でも使いやすいです。
ヘラのステータスや立ち回りはこちら

バーサ

模擬対戦のチュートリアルをクリアすると、バーサが解放されます。バーサは高火力が出せる遠距離タイプのマークスマンです。自身の攻撃力や速度を上げられるヒーローです。
バーサのステータスや立ち回りはこちら

ホートン

対人戦を1回クリアすると、購入することになるのがタンクのホートン。タンクなので、耐久力が非常に高く、相手の行動妨害も得意なので、味方を守りながら戦えます。操作には少し慣れが必要ですが、強力なヒーローです。
ホートンのステータスや立ち回りはこちら

バトルで他プレイヤーとマッチング

バトルで対人戦に慣れよう

チュートリアルとは違い、対人戦となると状況をきちんと見ながらの立ち回りが必要となります。最初はどんどんバトルにでて、対人戦に慣れましょう。

コインを集めよう

マッチングバトルを終えるとコインを獲得することができます。勝敗や活躍度によってコインの枚数が変わります。コインをたくさん入手して、新しいヒーローを購入しましょう。

CPU戦で鍛える

編集中です。

ヒーローを購入

コインが貯まったら、ショップから新しいヒーローを購入しましょう。

まずは各ロールを1体ずつ揃える

ウォーソングでは、チーム内で同じヒーローや同じロールを選択できないようになっています。なので、まずは各ロールのヒーローを1体ずつ揃えていくのがおすすめです。
最初に購入すべきヒーローはこちら

自分の得意なロールのヒーローを購入する

スキルによって立ち回りなどは変わりますが、基本的にロールごとに立ち回りが似ているため、各ロールで1体ずつ購入したら次は自分の得意なヒーローを購入することをおすすめします。
ロール別最強ヒーローランキング
ロールごとの特徴や立ち回りはこちら

トレーニングを活用

基本操作や模擬対戦を振り返ることが可能

トレーニングモードでは、チュートリアルと同じ基本操作や模擬対戦を再度プレイすることができます。MOBA初心者ので、様々な要素を覚えきれなかった人はここで復習しておきましょう。
WarSong攻略TOPはこちら