【ウォーソング】基本設定と操作の変更方法

【ウォーソング】基本設定と操作の変更方法

war song(ウォーソング)の操作や表示の設定、変更方法を紹介しています。オートと上級者向けの設定を確認したい人、視点カメラなどの画面の表示を変えたい人は参考にしてください。

設定画面の場所

ホーム画面、またはバトル画面の右上に表示されているレンチ型のアイコンをタップすることで設定画面に遷移します。

基本設定の変更方法

設定画面にて、画面左の「基本」にカーソルを合わせることで以下の基本設定を変更できます。

装備詳細

装備詳細をONにしておくと、購入可能なオススメ装備の効果がバトル中に表示されるようになります。
装備の効果とカスタマイズはこちら

ターゲット情報

ターゲット情報をONにしておくと、バトル中にターゲット状態になった相手のステータスが画面右上に表示されます。
ステータス一覧と解説はこちら

FPS

秒間フレーム数を30か60に設定することができます。60のほうがバトルのアニメーションが滑らかに見えますが、30のほうがスピード感を感じることができます。

画質調整

画質の調整ができます。高にするほど高画質のグラフィックを楽しめますが、電池の消耗が若干大きくなる可能性があります。

観戦機能

「はい」に設定しておくと、自分のバトルだけでなく、他の人のバトルも見ることができます。

視点カメラ

対戦中のカメラの距離を調整できます。カメラの位置が遠いほうが広いエリアを確認できるため、「遠」に設定するのがオススメです。

近に設定した場合

遠に設定した場合

操作設定の変更方法

設定画面にて、画面左の「操作」にカーソルを合わせることで以下の操作設定を変更できます。

攻撃モードの選択

上級者用のボタンが表示される

初期状態では「オート」になっていますが、「上級者向け」に設定しておくとバトル中の右下に表示されるボタンが増えます。右上にあるのがタワーを優先して攻撃するボタンで、左下にあるのがゴーレムを優先して攻撃するボタンとなっています。

スキルレベルアップ

スキルLvUP(レベルアップ)は、半自動、自動、閉じるの3つから選ぶことができます。半自動はヒーローのレベルアップ後から一定時間経過することで自動的にスキルレベルが上がり、自動はレベルアップとともににスキルレベルも上がっていきます。閉じるの場合は、自分でスキルを選択してスキルアップさせることになります。

WarSong攻略TOPはこちら