【ウォーソング】チュートリアル勝てない人必見!チュートリアルバトルをクリアする方法を紹介!

【ウォーソング】チュートリアル勝てない人必見!チュートリアルバトルをクリアする方法を紹介!

war song(ウォーソング)のチュートリアル戦闘をクリアする方法を紹介しています。MOBA系ゲームが初心者で、チュートリアル戦闘で勝てない人は参考にしてください。

チュートリアルの流れ

1.一人モードで基本操作を学ぶ

まずは一人モードでヘラを使って指定された動作をして基本操作を覚えていきます。基本的な攻撃のやり方や、スキルの使い方などを覚えましょう。

2.模擬戦で勝利する

模擬戦では実際に5対5でCPUと対戦を行います。ここで、敵のクリスタルを破壊することや、タワーを破壊していくこと、各レーンの説明など、基本的なバトルの流れを解説されます。
※この模擬戦に負けるとチュートリアルが先に進まないようになっているので注意してください。

3.マッチングバトルに挑戦

2をクリアしたら次はこのゲームの中心である対人戦へ移動します。対人戦では実際に他のプレイヤーと対戦することができます。ここでの勝敗はチュートリアルクリアに関係しないので、気にせずプレイしましょう。

模擬バトルで勝つためには

敵陣へは焦らずゆっくりと進む

チュートリアルを早く終わらせたくてどうしても早くに敵陣に攻撃を仕掛けがちですが、成長していない段階で敵陣に特攻するのは良い判断ではありません。少しずつ雑魚モンスターを倒しながら進みましょう。

トップレーンorミドルレーンを進もう

トップレーン、ミドルレーン、ボトムレーンのどの3つで進めていくかについてですが、ファイターのヘラはミドルレーンかトップレーンを進んで育成するのが良いでしょう。

序盤は自チームのタワーの付近で戦う

序盤は育成のため、自チームのタワーの近くで戦いましょう。基本は味方ファーストタワーの攻撃範囲の近くで戦っておき、HPが少なくなってきたら味方タワーの攻撃範囲内まで戻りましょう。侵入してきた敵をタワーが攻撃してくれます。

タワーには味方ゴーレムを先に行かせて盾にする

次に、敵のタワーをファーストタワーから順番に侵攻していきましょう。その際には、タワー攻撃範囲内に入る前に、味方のゴーレムを先行させましょう。タワーはゴーレムを優先して狙う性質があるので、相手タワーからの攻撃を防ぎながらタワーにダメージを与えることができます。

HPに余裕がなくなったら茂みに隠れて撤退

HPに余裕がなくなってきた場合には、自陣へ撤退してHPを回復しましょう。敵が近くにいる場合には、できるだけ自陣のタワー付近まで戻り、敵との距離を開けた状態で撤退ボタンを押すようにすると良いでしょう。自陣のタワーまで戻ることが難しい場合には、茂みに身を隠すと敵から見えなくなるので、撤退できる確率が上がります。

WarSong攻略TOPはこちら