【グローリーサッカー】チームでできること

グローリーサッカー(GLORY SOCCER)のチームでできることについて紹介します。グローリーサッカーをプレイする人は是非参考にしてください。

チームでできること

スタメンを決めたり、陣形を変更できる!

メインメニューから選択できる「チーム」では、選手を入れ替えることでスタメンを入れ替えたり、陣形を変更することで好みの戦い方が選択できる。

編成

陣形の変更ができる!

編成では陣形の変更ができる。どの陣形を選択しても戦力に差はでない。なので、自分好みの陣形か、持っている選手の得意ポジションに合わせて陣形を選択しよう。

選手ステータスの確認や入れ替えができる!

編成で選手を選択すると「確認」と「交換」ができる。確認は選手のステータス、スキル、絆、関係などが見れる。交換では、同じポジションの選手と入れ替えることが可能だ。

スタメンをどうやって決めたらわからない方は

編成画面左下の「自動編成」を選択すると、「品質」と「戦力」が選べる。品質は選手のレア度順にチーム編成をしてくれる。戦力は選手の戦力順にチーム編成してくれる。

陣形LvUP

陣形レベルを上げることで戦力を上げよう!

陣形のレベルを上げることで、チームの戦力を上げることが可能だ。また、陣形レベルはクラブレベルと同じ数値までしか上げられない。

戦術LvUP

全8種類の戦術を育てよう!

戦術レベルアップでは、攻撃戦術4種類、防御戦術4種類を研究することが可能。こちらも陣形レベルと同じで、クラブレベルと同じ数値までしか上げらない。特定の戦術だけ上げてしまうと、その戦術が有効に機能しないステージで躓いてしまう。なので、均等にレベルを上げよう。

選手一覧

契約した選手を一覧で確認できる!

画面右上のプルダウンを「現在」に合わせることで、現在契約している選手を一覧で確認できる。「位置(ポジション)・Lv・戦力」ごとに、並び替えが出来るので使いこなそう。

スカウトした選手も確認可能!

画面右上のプルダウンを「バッグ」に合わせることで、スカウト済み(未契約)の選手を一覧で確認できる。 グローリーサッカー攻略はこちら