【グローリーサッカー】チーム編成による効率的な戦力の上げ方

【グローリーサッカー】チーム編成による効率的な戦力の上げ方

グローリーサッカーの効率的な戦力アップの方法を解説しています。チームに編成するべき選手の組み合わせ、最高ペア、絆について紹介していますので、手持ちの選手で最大限に戦力を発揮したい人は参考にしてください。

高レア選手の編成

SSR選手を最優先に出場させよう

同レアリティ同士の選手では能力に大差はないが、言わずもがなレア度が違うと能力に大きく差が出る。手持ちの選手の中から高レアの選手を最優先に編成し、チーム全員をSSR選手にすることを目標にスカウトし続けよう。

最高ペア

最高ペアを解禁すると、自身の全ステータスがアップされる。チームの戦力を上げるためには欠かせない組み合わせの1つ。

12人の最高ペアを見つけよう

12人の選手の組み合わせで、最高ペアを6組作ろう。最高ペアの効果は契約の状態にあるだけで発揮されるので、試合に出られない12人目の選手は試合に出さなくてもいい。なお、12人全員のレア度がSSRだとなお良い。

3人で完成するペアを作ろう

・A選手はB選手と最高ペア
・B選手はC選手と最高ペア
・C選手はA選手と最高ペア
上記のA→B→Cの3人で循環する最高ペアを作ろう。さらに、こういった最高循環ペアとなる3人の組み合わせを11人分入手し契約しよう。最高循環ペアは契約することで効果を発揮するので、ペアを出場させる必要はない。

絆と星アップ

絆とは、最高ペア同様に、契約さえしていれば試合に出場しなくても効果が発揮する組み合わせだ。

同じ国・クラブの選手を組み合わせよう

絆となる組み合わせに多いのは、同じクラブ、同じの国の選手。スカウト(ガチャ)を行う際にも、マスタースカウトで放出範囲を選択して、手持ちの選手と同じクラブ、国の選手を狙って集めていきたい。

互いが絆となるSSR選手の関係を作ろう

最終的には、出場する11人の選手が互いに絆選手となる組み合わせを目指そう。

出場選手と絆選手の星を上げよう

上記の編成が揃ったら、出場する選手と絆となる選手の星アップをさせよう。
グローリーサッカー攻略はこちら