【グローリーサッカー】ツアーでできることとメリットの紹介

グローリーサッカー(GLORY SOCCER)のツアーでできることとメリットについて紹介しています。ツアーのステージをクリアすることで解放される機能一覧や、入手できるアイテム一覧、攻略のコツについて解説しています。グローリーサッカーをプレイし始めた人は参考にしてください。

ツアーとは

オートで世界各地のクラブと対戦!

完全オートモード(自動対戦)で行われる試合。ステージに挑戦していくことで、アイテムを貰える他、グローリーサッカーの各機能が解放されていく。

ステージの挑戦方法

ツアー画面右下の「ステージ挑戦」ボタンをタップしよう。敗北しないかぎり次々とステージに挑戦したい場合は、その下の「自動挑戦」をタップしよう。

ツアーのメリット

各機能が解放される(アプデ前)

※6/12のアップデートで各機能の解放条件がクラブLv.に変わりました。

解放機能一覧

機能 解放条件
試合受付 クラブLv.5
試合受付「順位戦」 クラブLv.5
試合受付「昇格戦」 クラブLv.11
試合受付「頂上戦」 クラブLv.16
試合受付「栄冠戦」 クラブLv.19
試合受付「最強戦」 クラブLv.30
試合受付「王者杯」 近日解放予定
チーム「陣形LvUP」 クラブLv.6
チーム「戦術LvUP」 クラブLv.8
装備研究 クラブLv.13
ギルド クラブLv.26
指導 クラブLv.27
選手強化「スキル」 クラブLv.15
選手強化「ポジション」 クラブLv.23
選手強化「選手転生」 クラブLv.36
ランキング クラブLv.12
称号「期待の星」 ステージ50クリア
称号「台風の目」 ステージ150クリア
称号「強豪軍」 ステージ400クリア

選手を入手できる

一定のステージをクリアすることで選手を入手することができる。序盤のうちからSRといった高レア選手も入手可能だ。

アイテムを入手できる

特訓pt

ツアーステージクリアや放置収益で、選手特訓所で使用できる特訓ptを入手できる。選手の強化には必須なものなので、積極的に集めていこう。

称号Pt

ツアーの初回クリア時には称号Ptを入手できる。称号Ptは称号の解禁に利用可能だ。称号はプレイヤーの肩書になるだけでなく、解禁することで全選手の能力をアップさせる。異なる称号の能力は、重複して加算も可能。また、Ptで称号を進化させることもでき、同じく戦力アップに繋がる。

Exp

クラブレベルを上げるために必要な経験値を入手できる。

EUR

ゲーム内の様々な用途に使える、ゲーム内マネーを入手できる。

放置収益が増える

ゲームを放置していた時間に応じて、戦力に加え、放置収益としてEUR・特訓pt・Expがもらえる(放置収益)。そのうち固定でもらえる固定収益が、ツアーをクリアするごとに多くなっていく。VIPレベルを上げて特権を得ることで、放置収益はさらに増えるぞ。 VIPレベルの上げ方と特権はこちら

固定収益の確認方法

ツアー画面の左下にて、現状入手可能な固定収益を確認することができる。

ツアー攻略のコツ

相手に有利な戦術を選択しよう

相手に有利な攻撃と防御の戦術を選択することで、勝率をアップすることが可能。 試合準備画面で、攻撃防御ともに青く光っている戦術にカーソルを合わせよう。最も適した戦術として「最高」マークが表示されるぞ。 試合に勝つコツと戦術Lvについてはこちら グローリーサッカー攻略はこちら

グローリーサッカー

提供元配信マーケット
CTW株式会社
Play Now