【グローリーサッカー】装備研究でできること

【グローリーサッカー】装備研究でできること

グローリーサッカー(GLORY SOCCER)の装備研究でできることについて紹介します。グローリーサッカーをプレイする人は是非参考にしてください。

装備研究でできること

装備を研究して戦力UP!

メインメニューから選択できる「装備研究」では装備のランクアップ、装備の品質UP、装備強化ができる。ちなみに、装備によるステータスアップは全ての選手に有効だ。また、装備研究はツアーステージ26で解禁される。

選手装備

装備RankUP

ツアーステージ52で解禁される「装備RankUP」は、選手の各種装備を上げることで様々なステータスが上昇し、戦力を上げることができる。また、全装備を一定レベルまで満たすと、ステータスボーナスが解放される。

装備 上昇するステータス
手袋 反応、カバー
上着 パス、キープ
下着 カット、マーク
靴下 速度、強靭
革靴 キック、突破

装備品質UP

ツアーステージ60で解放される「装備品質UP」は、チームの戦力を上げることが可能だ。また、装備RankUPと同じで、一定までの品質に達するとステータスボーナスが解放される。

装備強化

研究書を使って装備を強化!

装備強化では、装備のレベルを上げることができる。強化するには、5つの部位の研究書を化学Ptを消費して、収集する必要がある。鍵のアイコンをタップすると研究書をロックすることができる。なので、高レア(A級やS級)の研究書が出現した場合は、必ずロックしてから再収集しよう。

グローリーサッカー攻略はこちら