ドラマチックな新章始動!王道RPG「チェインクロニクル3」をレビュー!

ドラマチックな新章始動!王道RPG「チェインクロニクル3」をレビュー!

チェインクロニクル3の遊び方や序盤の進め方、編集部のオススメポイントなどを紹介しているので、チェインクロニクル3をプレイしようとしている人は参考にしてください。

ゲーム名:チェインクロニクル3
ジャンル:ロールプレイング
提供元:SEGA CORPORATION
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

編集部からのオススメポイント
主人公5人が織り成すストーリー
至高の戦略バトル!
新要素実装!やり込みが光る!

編集部のレビュー

今作から始まる第3部では、王道ファンタジー、学園モノ、シリアス、コメディ、熱血などテイストの異なる5つのシナリオを遊ぶことができる。一つのシナリオを一気に進めるもよし、すべてのシナリオを同時に進めるもよし遊び方は自由!また、前作のシナリオを経験していなければ楽しめないということはなく、アニメでも描かれた第1〜2部から始めることも可能。どこから始めるかは貴方次第です!

オムニバス形式で進む5つのストーリー!

チェンクロといえば、簡単でアクション性の高いバトル!今作からは「バディ」の実装がされ、1つのキャラクター枠に2人バトルに参加することができる。魔法使い&騎士のバディを組み、打たれ弱い魔法使いを守りながら攻めるなど、より多彩な連携をとることができる!

戦略バトルの醍醐味は更に深く!

実装された2つの要素「伝授」と「親愛度」はキャラクターの個性、愛着をグッと引き上げるになっている。「伝授」は第1〜2部のキャラクターから新キャラクターへ強力な必殺技を伝授させることができる。過去作を満喫した方には感慨深いものばかりで必見!また「親愛度」は愛着のあるキャラをバトルに参加させるほど、ATKやHPが伸びる。伝授必殺技習得のキーポイントでもある為、お気に入りのキャラクターを積極的に編成しよう!

新要素実装!やりこみが光るコンテンツ!

ゲームの流れ

1. チュートリアルを終え、酒場まで進める

グラスマークのついたシナリオまで進めると、ガチャが引けるようになる「酒場」が解放されます。主人公のクエスト報酬も貰えるので最初の戦力アップポイント!序盤からキャラクターを増やし、戦略の幅を広げる為に各シナリオ全ての「酒場」解放を行う事をオススメします。

2. パーティを編成しよう!

チェインクロニクルでは自由な職業を編成出来ますが、オススメ編成は3つの職業に絞る事!!バトル行動で必要な「マナ」は編成した職業と同じものが出る為、職業の種類が多いほどバラつきが出てしまい、自由な行動がしづらくなってしまう。3種類ほどの職業であれば役割の分担、マナ効率のバランスが良いのでオススメ。

3. デイリーミッションをこなそう!

毎日更新されるデイリーミッションではがガチャを引く為の「精霊石」やゴールドを報酬としてもらう事ができる。始めたばかりでも簡単にこなせるミッションが用意されている為、始めた日からコツコツやっていくと、プレイ効率はグンと上がるので毎日挑戦していこう!

ゲーム名:チェインクロニクル3
ジャンル:ロールプレイング
提供元:SEGA CORPORATION
配信マーケット:AppStore・Google Play Store