【サカつくRTW】最速リセマラの方法とやり方【ロードトゥワールド】

【サカつくRTW】最速リセマラの方法とやり方【ロードトゥワールド】

スポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLD(サカつくRTW)」のリセマラのやり方について紹介しています。リセマラのやり方が分からない、もっと早くリセマラしたいという方は参考にしてください。

事前登録キャンペーン

ゴールデンボールが500個もらえる!

事前登録キャンペーンで7万人を突破したため、本作の「石」にあたるアイテム「GB(ゴールデンボール)」を500個もらうことができる。今作は単発が400個消費なので、単発でガチャを引くことができる。

2017年オーストラリア戦日本代表選手が1人もらえる!

事前登録キャンペーンで10万人を突破したため、2017年8月31日オーストラリア戦の日本代表スターティングメンバ―の中から1人スカウトできるチケットをもらうことができる!日本代表選手は、全て☆3で排出される。

欧州スタースカウトチケットも1枚もらえる!

リリース記念として、欧州スター選手が確定で1体手に入る「欧州スタースカウトチケット」が配布されている。欧州スター選手は、全て☆4で排出される。

リセマラは可能か?

リセマラは可能!しかし・・・

今作のチュートリアルが少し長めとなっていて、プレミアムスカウトができるようになるまで時間がかかる。さらに、本作はGB400個で単発1回、10連に3600個必要となる。最初にもらえるGBでは単発1回しか回せないので、リセマラをするなら現状、キャンペーンでもらえるチケットを活用することになる。

Android携帯はできない?

一部アンドロイド端末で、削除して再インストールしても同じデータが復旧されることがある。その場合は、端末の設定より権限の許可を外すことで解消される場合がある。

リセマラはするべきか?

可能だが、非推奨

上述の通り、今作はガチャにあたるプレミアムスカウトができるようになるまでが長い。さらに、現状そこで貯まるGBは単発1回分のみ。キャンペーンのチケットガチャも、最高レアの☆5が出るわけではないので、リセマラをするのは非推奨。

欲しい選手がいる人は是非

キャンペーンで入手できるチケットは、「日本代表チケット」と「欧州スターチケット」の2枚。日本代表は☆3が、欧州スターは☆4が確定となっている。また、普通に単発ガチャは引けるので、ピンポイントで欲しい選手がいるのであればリセマラをしてもよい。

10連ピックアップスカウトで☆5確定!?(~2018年5月19日)

2018年5月19日まで、10連ピックアップスカウトを引くことで、「☆5確定スカウトチケット」をもらうことができる。なので最初にGBでガチャを引かず、ある程度貯めてこの10連を引くという手もある。

リセマラの所要時間

1周10分ほど

プレミアムスカウトが行えるのは6月の1週から。試合などをスキップで飛ばしても、10分あれば1周することができる。

リセマラの効率的なやり方

サカつくRTWのリセマラ手順

1.アプリをインストール

各アプリストアからアプリをインストールして、ゲームを起動する。

2.チュートリアルを終わらせる

最初の試合のチュートリアル以降の試合は、全て「結果を見る」でスキップ。説明も読み飛ばして、選手スカウトできるようになろう。

3.受け取れるプレゼントを受け取る

チュートリアルが終われば、その時点で受け取れるプレゼントを全て受け取ろう。ちなみに、プレゼントから「GB×500個」「日本代表スカウトチケット」「欧州スタースカウトチケット」をもらうことができる。

4.ガチャを引く

プレゼントを受け取ったら、いざガチャを引こう!チケットからは☆5の選手は排出されないので、☆5が欲しい方は開催されているピックアップスカウトから単発ガチャを引こう。

5.納得できなかったらアンインストール

当たりの選手、またはお目当ての選手が出なかったらアプリをアンインストールし、また各種アプリストアからインストールしよう。

そのまま進めるのもあり

GBを3600個貯めて、期間限定の「10連ピックアップスカウト」ガチャを引くことで「☆5確定スカウトチケット」をもらうことができる。早い段階でリセマラを切り上げ、そこまで進めるのも一つの手。

ガチャの提供割合

※常設ガチャの提供割合です。

レアリティ 排出確率
☆5 2%
☆4 25%
☆3 73%

おすすめ記事

リセマラランキング リセマラのやり方
フォトつく 序盤の進め方
星5選手一覧 星4選手一覧

サカつくRTW攻略トップはこちら

こちらもオススメ!
選手の絆で世界制覇を目指せ!グローリーサッカーをレビュー!
サッカークラブ経営をテーマとした育成シミュレーション。試合はすべてフルオート!戦略を考えるのが好きな監督タイプはこちらのゲームもオススメ。