【サヴァスロ】ロードごとのロードスペルについて解説!

【サヴァスロ】ロードごとのロードスペルについて解説!

サーヴァントオブスローン(サヴァスロ)に登場するロードスペルについて紹介します。ロードスペルについて知りたい方や、これからサヴァスロを始める方は是非参考にしてください。

ロードスペルについて

サヴァスロでは、デッキに対してロード(キャラクター)も設定することができる。ロードはそれぞれがロードスペルという強力な効果を持っており、範囲内の味方を強化したりすることができる。デッキとロードの組み合わせ、そしてロードスペルを使うタイミングで戦況を大きく変える事ができる。

ロード指定のカード

カードの中には扱えるロードが指定されているものがある。そのため、ロードスペル以外にも編成出来るカードで戦略の方向性が変わってくる。

ロードの強化

素材やゴールドを消費してロードを強化することができる。ロードを強化すると、ロードスペルの持続時間や威力などが強化されるぞ!

ロードスペルの種類

サヴァスロには「ディアナ」、「トレイシー」、「フィート」、「オレール」の4人のロードが登場する。さらに近日中のアップデートで「ジル」「レイナルド」の登場も決定!

ロード名ロードスペル効果
ディアナ範囲内の味方の移動速度&攻撃速度が上昇
フィート発動した範囲内の味方使い魔にバリアを付与
トレイシー範囲内の敵の移動速度&攻撃速度を低下
オレール一定時間、味方使い魔が死亡しても1度だけ復活する

サヴァスロ攻略TOPページはこちら