【サヴァスロ】おすすめのデッキ編成を紹介!

【サヴァスロ】おすすめのデッキ編成を紹介!

サーヴァントオブスローン(サヴァスロ)でおすすめのデッキの組み方について紹介しています。デッキのコンセプトに迷った方や、どう組んだらいいかわからなくなった方は、是非参考にしてみてください。

デッキの組み方

サヴァスロはSERAENT、SPELL、TOWERの3種類全てのカードを召喚する時に、マナを消費する。カード単体の性能も肝心だが、任意のタイミングでカードが出せるように、消費マナにも気を配らないといけない。またデッキを構築する際に、序盤に一気に攻めるか、中盤から追い上げるか、終盤で逆転を狙うか。デッキの戦略を立ておこう。

アグロデッキ

序盤に責め立てるデッキの俗称。低コストのSERVANTカードを中心に、ユニットの数で押し切っていく形になるだろう。ロードスペルも移動速度や攻撃速度など、ステータスを強化するタイプがおすすめだ。

ミッドレンジデッキ

中盤において力を発揮するデッキの俗称。低コストのカードに加え、高コストカードも織り交ぜて戦うことになるだろう。ロードスペルはステータス強化や、回復系がおすすめだ。

コントロールデッキ

終盤において力を発揮するデッキの俗称。序盤~中盤は本拠地を守りながらTOWERカードを設置、終盤は強力なカードで盛り返しを狙っていくことになる。ロードスペルは回復系など、守りを固めるものにしたい。

サヴァスロ攻略TOPページはこちら