【サヴァスロ】バハムートディアナのデッキレシピと立ち回り

【サヴァスロ】バハムートディアナのデッキレシピと立ち回り

サーヴァントオブスローンズ(サヴァスロ)でバハムートディアナのデッキレシピと立ち回りを紹介しています。サヴァスロでバハムートを当てた方はサヴァスロで遊ぶ時の参考にしてください。

デッキコンセプト

ディアナは自分の味方の移動速度と攻撃速度を上昇させるするロードスペルを持っており、敵の本拠地や砦に攻め込む時に非常に強力な効果です。攻撃力、HPともにトップクラスのバハムートを採用し、遅い展開から爆発力を高めたデッキ構築となっています。

デッキレシピ

バハムート

ダークアリス

ギガス応龍
カラミティ・ジェーン攻勢の塔ブラウニー衝波

立ち回り

序盤はバハムート優先

初手でバハムートを引いていた場合、相手が早い動きをしてこない限りはバハムートをプレイすることを優先させましょう。相手がアグロに攻めてくる場合は、ギガスとカラミティ・ジェーンやダークアリスで対応しましょう。

余裕があればタワーを使用

中盤以降は優勢になっていれば攻勢の塔を使用して味方の攻撃力を上げ、砦を破壊していきましょう。さらに、ロードスペルやバハムートと合わせて使うと非常に強力です。また、中盤から終盤にかけて敵の数が少ない場合は、バハムートを優先してプレイしましょう。

サヴァスロ攻略TOPページはこちら