【サヴァスロ】高回転ディアナのデッキレシピと立ち回り

【サヴァスロ】高回転ディアナのデッキレシピと立ち回り

サーヴァントオブスローンズ(サヴァスロ)で高回転ディアナのデッキレシピと立ち回りを紹介しています。低コストで構成されており、初心者におすすめです。サヴァスロで遊ぶ時の参考にしてください。

デッキコンセプト

ディアナは自分の味方の移動速度と攻撃速度を上昇させるするロードスペルを持っており、敵の本拠地や砦に攻め込む時に非常に強力な効果です。低コストカードで構成し、サーヴァントをどんどん出して強化し、砦や本拠地を制圧していくデッキです。

デッキレシピ

ダークアリスギガスハーピーの群れラグナロク
応龍カラミティ・ジェーンアルテミス槍ブラウニー

立ち回り

 序盤は低コストからプレイ

序盤は低コストのサーヴァントからプレイしていきましょう。序盤から中盤にかけては、相手のデッキに合わせてプレイするサーヴァントを選んでいきましょう。敵が数で押してくるようなら範囲攻撃のある応龍やアルテミスをプレイし、体力の高いサーヴァントをプレイするようならラグナロクをプレイするなど、敵のデッキに合わせてプレイングを変えていきましょう。

ギガスの後ろから攻撃

中盤以降は基本的にギガスの後ろにサーヴァントを並べて攻めていきましょう。物量で押していくデッキ構築なっており、攻撃力もHPも高いバハムートのようなカードに対して弱いので、ギガスのような耐久力の高いサーヴァントが良い働きをしてくれます。

サヴァスロ攻略TOPページはこちら