広島を舞台に宇宙魚捕獲!「ソラとウミのアイダ」が9月28日より配信開始

広島を舞台に宇宙魚捕獲!「ソラとウミのアイダ」が9月28日より配信開始

この記事を3行でまとめると…
広島が舞台の宇宙魚捕獲アクション
「ブン回す」「たたく!」で爽快感溢れるバトルが楽しめる
イベントパートは豪華フルボイス仕様

ストーリー

20XX年。世界中の海から魚が消えて、クジラだけが海を制覇した。そこで水産省は、兼ねてより実験を繰り返していた、宇宙に巨大なイケス を作って魚を育てる計画「宇宙イケス」の試験運用をスタート。 尾道には『尾道宇宙漁業団』が設立され、宇宙漁師が育成された。


そして近年、男女雇用機会均等法の強化によって、「漁師にも女性を」という声が高まり、6人の新米宇宙漁師候補生が選ばれた。

これは彼女たちの成長を支える物語である。

「ブン回す」・「たたく」の直観的なアクション

アクションパートで待ち構えているのド派手な「捕獲バトル」。守護神をスワイプでブンブン振り回すと、強力な「神激スプラッシュ」が発動します。

ブン回した中に一定確率で「たたけ!」が発生すると、再度「ブン回し」アクションが行えるように。

イベントパートは豪華フルボイス仕様

表情豊かなキャラクターたちの成長や葛藤が描かれる「メインストーリー」と「候補生ストーリー」では、少女たちとより親密になれるイベントが。キャラクターごとに異なる魅力的な方言もフルボイスと豪華な仕様です。

公式ディザームービー

公式サイトはこちら