【DBBM】強くなるための5つのポイント【ドラゴンボールZブッチギリマッチ】

【DBBM】強くなるための5つのポイント【ドラゴンボールZブッチギリマッチ】

新作HTML5ゲーム、ドラゴンボールZブッチギリマッチのバトルに勝つための5つのポイントを紹介しています。DBBMでなかなか勝てない、より強くなるコツが知りたい、という方はぜひ参考にしてみてください。

1.サポートとの連携

サポート枠で活躍!

DBBMはカードを場に出した後でも、発動条件さえクリアできていればサポート枠で再び活躍することができる!一時的にBPを上昇させたり、相手を妨害したりとその効果は様々。

2.覚醒と本気

一定条件で発動!

超覚醒:サポートカードが5枚以上ある状態で発動。【覚醒】【超覚醒】を条件としたスキルを発揮できる。
超本気:プレイヤーのライフが40%以下になると発動。【本気】【超本気】を条件としたスキルを発揮できる。

3.気でアタック権を奪う

「気」の解放で相手を圧倒!

どんな逆境をも跳ね返す「気システム」で、一発逆転を狙おう!細かな読み合いを生む画期的なシステムだ。

4.変身でカード超強化

奥の手「変身」でパワーアップ

劇中さながら演出でDB戦士をパワーアップ!変身持ちのカードは多数あり、そのスキルや絵柄も様々。

5.特徴を合わせる

流派や種族(特徴)に注目!

亀仙人などの特徴を活かせるスキルを持ったカードを活用して、敵の裏をかこう!場合によってはAP1などの低コストカードが、高コストカードのBPを上回ることも。

DBBM攻略TOPはこちら

DBBM

提供元配信マーケット
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Play Now