【プリコネR】リセマラはできる?リセマラの効率的な方法を解説!

【プリコネR】リセマラはできる?リセマラの効率的な方法を解説!

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)のリセマラの方法を解説しています。プリコネリダイブでリセマラは可能か、効率の良いリセマラ方法を知りたい人は是非参考にしてください。

リセマラはできる?

リセマラは可能

プリコネRでは、他のゲームと同様にリセマラをすることが可能となっています。また、チュートリアル中に引くことができる単発1回のガチャは最高レアリティである☆3確定です。星3のカードは排出率が2%とかなり低いため、ここでお気に入りのキャラクターを引いておくことをオススメします。
リセマラランキングはこちら

効率的なリセマラの方法

1.App StoreもしくはGoogleplayストアよりアプリをダウンロードする

まずはゲームをダウンロードしましょう。ゲームデータのダウンロードの際にはムービーの画質も選択することが可能です。
リセマラ当たりランキングはこちら

2.チュートリアルを進める

データのダウンロードが完了すると、ゲームのチュートリアルがスタートします。ムービーや戦闘はスキップ可能です。

3.チュートリアルガチャで単発1回分ガチャを引く

チュートリアルでメインクエストの「1-1」をクリアし、装備についての説明が終わるとガチャのチュートリアルが始まります。ここで単発1回分ガチャを引くことができ、この時排出されるカードは前述の通り☆3確定です。ここでお目当てのキャラクターが出なかった場合はアンインストールして、最初からやり直したほうが効率よくリセマラすることができます。好みのキャラクターを手に入れることができた場合はそのままチュートリアルを進めましょう。

4.チュートリアル完了後にジュエルを受け取り、ガチャを引く

チュートリアルを終えるとプレゼントボックス内に届いている事前登録報酬のジュエル1800個+スタートダッシュログインキャンペーン分100個+チュートリアル内ミッション達成報酬120個の計2020個がを受け取ることができ、このジュエルを使って引けるだけガチャを引きます。この時点では13回引くことができ、10連の場合は星2が1枚以上確定です。チュートリアルガチャの内容と合わせて納得がいく結果であればリセマラ完了、納得がいかなければリセマラ続行です。

リセマラの所要時間

10〜20分
※ムービーやボイスデータをダウンロードする場合は通信環境により時間がかかる場合があります。

排出確率

レア度排出確率
☆☆☆(星3・☆3)2%
☆☆(星2・☆2)18%
 ☆(星1・☆1) 80%

プリコネR攻略TOPページはこちら