【プリコネR】初心者必見!序盤の効率的な進め方

【プリコネR】初心者必見!序盤の効率的な進め方

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。これからプリコネリダイブを始める人、どうやって進めたら良いか悩んでいる人は参考にしてください。

リセマラをしよう

リセマラとはリセットマラソンの略。ゲームのチュートリアル中に引けるガチャや、事前登録特典でもらえるアイテムを使ったガチャで、目当てのカードが出るまでアプリの削除とインストールを繰り返すことを意味します。多くのゲームでリセマラが可能であるように、プリコネRもリセマラが可能です。
リセマラ方法はこちら
リセマラランキングはこちら

クエストを進めよう

まず「メインクエスト」を進めていきましょう。クエストをクリアすることにより主人公の経験値が溜まり、プレイヤーレベルを上げるとキャラクターの最大Lvも上昇していきます。またクエストを進めることで、各種コンテンツも解放されます。

ハードモード

2-8をクリアすると、ハードモードが遊べるようになります。ハードモードは敵も手強くなっていますが、メモリーピースが手に入り、獲得経験値も多くなっています。ただし、挑戦回数が決まっているので気をつけましょう。

スキップチケット

★3でクリアしたクエストは、スキップチケットを使って一瞬でクリアすることができます。スタミナさえあれば高速でプレイヤーLvを上げたり、アイテムを入手することができるので、スタミナ回復と組み合わせると一気にキャラを強化できます。

キャラクターを育成しよう

キャラクターの育成は、Lv、スキル、装備、才能開花の4つがあります。序盤では序盤ではキャラクターLvを最大にし、装備も獲得できるものはすべて獲得していきましょう。装備を1式揃えると、ランクアップが可能になり新たなスキルを習得できます。

ギルドハウスをカスタマイズしよう

ギルドハウスはキャラクターとのコミュニケーションの場です。内装はカスタマイズでき、所持しているキャラクターは自由に配置できます。また、一定時間ごとにスキップチケットやスタミナが獲得できるほか、配置したキャラクターにギフトを送って絆ランクを上げることも出来ます。

クランに加入しよう

前作ではギルド同士で戦うリアルタイムバトルシステム「プリンセスバトル」が存在しました。今作ではギルドではなく「クラン」という名称である可能性が高いですが、同じように「プリンセスバトル」が存在していると考えられます。プリンセスバトルでは、報酬でキャラクター育成アイテムと交換できたり、参加報酬でガチャをするために必要な「ジュエル」が貰えたりなど、多くの利点がありました。プリンセスバトルに参加するためには前述の通りクランに参加していることが必須となるため、自分に合ったクランを吟味して加入しましょう。
プリコネR攻略TOPページはこちら