【プリコネR】バトルシステムの解説

【プリコネR】バトルシステムの解説

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)のバトルシステムを紹介しています。バトルでの戦い方や、必殺技の発動方法など、これからプリコネRを始める人は参考にしてください。

バトルの基本

戦闘は基本オート

プリコネRのバトルは基本的にリアルタイムで進行し、キャラクターは自動的に攻撃します。HP(緑色のバー)が無くなったキャラクターは、戦闘不能となり戦えなくなります。また、TP(青色のゲージ)が最大になったキャラクターは、強力な必殺技「ユニオンバースト」を使うことが出来ます。

スキル

キャラクターの装備を集め、ランクを上げていくことでスキルを習得していきます。習得したスキルは戦闘中自動で使用し、ステータスを上昇させたり、敵に大ダメージを与えたりします。

オートシステム

プリコネRのバトルは基本的にオートですが、AUTO機能を有効にすることで、ユニオンバーストも自動的に使ってくれるようになります。難易度の低いクエストの周回では、オート機能で簡単に攻略することが可能です。

倍速

AUTOボタンの下にある▶ボタンは、バトルのスピードを早めることが出来ます。通常のスピードよりも考える時間が少なくなり、バトルの難易度は上がりますが、スピーディーにクエストをクリアすることが出来ます。

ユニオンバースト

キャラクターが行動すると、TPが溜まっていきます。TPが最大になり、「OK」のアイコンが表示されたキャラクターをタップすることで発動します。

必殺技はアニメーション演出!敵全体に大ダメージを与えたり、強力な効果を付与したりすることが可能です。

プリコネR攻略TOPページはこちら