【ポケ森】ふわふわのもとの効率的な集め方とくれるどうぶつまとめ

【ポケ森】ふわふわのもとの効率的な集め方とくれるどうぶつまとめ

スマホ版どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の素材「ふわふわのもと」について紹介しています。素材「ふわふわのもと」をくれるどうぶつ(住人)や効率的な集め方、買う方法について知りたい方や「ふわふわのもと」が足りない、不足している方は是非参考にどうぞ。

ふわふわのもととは

素材の一つで家具やオブジェのクラフト(製作)に用いるもの。

ふわふわのもとの入手方法

1:おねがいを聞こう

どうぶたちのおねがいを叶えたお礼として、「ふわふわのもと」(素材)を入手することができるぞ。

2:どうぶつ達から貰おう

キャンプ場にいるどうぶつたちに話しかけることで、ふわふわのもとを入手する事が可能。定期的にキャンプ場にいるキャラクターたちに話しかけよう!
各素材をくれやすいどうぶつはこちら

3:なかよし度を上げる

なかよし度のレベルUP時に、なかよし度報酬としてふわふわのもとをもらえることがある。なかよし度を上げると、おねがいのお礼にもらえる素材報酬の数が多くなるなど、メリットが大きいので、積極的におねがいを聞いてなかよし度を上げていこう。

4:ゴロゴロ鉱山で入手

ゴロゴロ鉱山でふわふわのもとを入手することができるぞ!もらえるものは時間ごとに変わるので、ふわふわのもとがもらえる時間にゴロゴロ鉱山に行こう!

5:しずえチャレンジで入手

お題報酬
魚を5回釣ろうふわふわのもと×30
レベルを3にあげるふわふわのもと×30
こもれび広場で
服やぼうしを買ってみよう
ふわふわのもと×30

しずえチャレンジについて

6:毎日チャレンジをクリア

日々毎日チャレンジ達成で、ふわふわのもとを入手できることがあるぞ。毎日欠かさずプレイして素材を入手しよう。
毎日チャレンジの内容と報酬についてはこちら

7:プラチナポイントで交換!

マイニンテンドーのプラチナポイントで素材と交換しよう!50プラチナポイントを交換することでふわふわのもとを20個入手することができるぞ。マイニンテンドーで素材アイテムは何度も交換できるのでポイントを貯めて交換しよう。
マイニンテンドーについてはこちら

効率的な入手方法

ひたすらおねがいを聞こう


近づいた際にどうぶつに表示される吹き出しは、おねがいしたいことがあるというサイン!欲しいものは吹き出しの中に表示され、プレゼントしたお礼でふわふわのもとなどの素材が入手ができる。どうぶつ達とのなかよし度も上がるのでどんどんおねがいを達成していこう。
おねがいのレアリティと報酬まとめはこちら

ふわふわのもとをくれるどうぶつをキャンプ場に招待しておこう

キャンプ場でどうぶつと世間話をすると、素材やお金をプレゼントしてくれる場合がある。ふわふわのもとをくれるどうぶつをキャンプ場に招待しておき、世間話をしてふわふわのもとを入手しよう。
ふわふわのもとをくれるどうぶつ

なかよし度を上げておこう

どうぶつのなかよし度が高いと、おねがいや世間話でもらえる報酬が増えるぞ!ふわふわのもとをたくさん手に入れるためには、ふわふわのもとをくれるどうぶつとのなかよし度を早めに上げておくのが良いだろう。
効率的ななかよし度の上げ方はこちら

ふわふわのもとをくれるどうぶつ

どうぶつ別入手しやすい素材一覧

ふわふわのもとの使い道

クラフト


「ふわふわのもと」はキャンプ場に設置や建設することができる家具や、オブジェのクラフトに使用が可能。大きなものや、レアアイテムほど、クラフトに用いる数が多く必要になる。

素材一覧記事

素材の集め方どうぶつ別入手しやすい素材一覧

どうぶつの森ポケットキャンプの攻略TOP