【ポケ森】おすそわけのやり方とメリット

【ポケ森】おすそ分けのやり方とメリット

スマホ版どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)のタクミのロックン・ローズフェスでのコウモリのおすそわけの方法と、そのメリットについて紹介しています。フレンドへのおすそわけのやり方や、おすそ分けで何がもらえるかなど知りたい方は参考にしてください。

おすそわけのやり方

1.自分のガーデンでコウモリを入手する

まずはおすそわけするコウモリを自分のガーデンで獲得しましょう。イベント限定のガラスのバラを植えているとコウモリが集まってきます。

2.フレンドのガーデンで花をタップ

フレンドのガーデンに遊びに行き、コウモリがいない花をタップします。

3.おすそわけボタンでコウモリを選択して完了

おすそわけのボタンをタップし、おすそわけするコウモリの種類を選びます。これでおすそわけが完了します。

おすそわけをするメリット

イベントの花のタネがもらえる

イベント限定のガラスのバラのタネがもらえます。おすそわけしたコウモリの種類や数によってもらえるタネの種類や数は異なります。

ともだちのもとがもらえる

素材のともだちのもとをもらえます。おすそわけしたコウモリの種類や数によってもらえるともだちのもとの数は異なります。

おすそわけのポイント

チューリップやパンジーにもおすそわけできる

季節限定のガラスのバラだけではなく、チューリップやパンジーなどの定番の花にもコウモリをおすそわけが可能です。

おすそわけしてくれたフレンドを確認しよう

自分がおすそわけした場合も、相手からおすそわけされた場合も、その履歴をあしあと欄で確認できます。

おすそわけ可能かチェックしよう

実際にフレンドのガーデンに行く前に、フレンド>フレンド詳細でおすそわけが何匹可能か、またはできないのかを確認することができます。出かける前にチェックしておきましょう。
タクミのロックン・ローズフェス詳細TOP
どうぶつの森ポケットキャンプの攻略TOP